「克服できたことで人の痛みが分かる人間に」読者さまからの声

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

先日、とてもうれしいメールをいただきました!

摂食障害からの克服のご報告メールでした。
私は、メールをくださったお母様にも、摂食障害だったお嬢様にも1度もお会いしたことはありません。

けれど、日々のメルマガがつないでくれたご縁だと思っています。

ブログ掲載をご快諾いただきましたので、以下にご紹介させていただきます。

■お母様の声

メルマガだけでカウンセリングは受けていませんがお世話になった●●と申します。

今から3年前、娘が摂食障害でとことん悩んだ母娘です。
1度母の気持ちとして、中村様に私からメールを差し上げた事があります…

あの頃は何も信じられず日々の娘の繰り返しで私も味覚障害になりどん底でした。

娘は生理も止まり、スケールで食べ物を計り、フラフラながらも大学は皆勤で病気ではない!と言い続け家族皆が疲れていました。

そんな中でも中村様のメルマガを見るだけでも救われました…同じ悩みの人がいる、これで良いんだと心が軽くなってました。
感謝です!

その後、過食になりましたが治るサインかもと人前では食べないのでわざとお家を開けてみたりもしました。

2年程かかりましたが、今はイギリスの大学に留学するまでに治っています。

「克服出来たことで人の痛みが周りの人よりわかる人間になれてる、とても私にとって必要な期間だった」と今では話してくれるまでになっているのです。

本当にありがとうございました!
これからも、たくさんの人に勇気と希望と安らぎを発信続けて下さい。

お礼と感謝をお伝えしたく
メールにて失礼致しました。

本当にありがとうございます!

何を信じたらいいのか分からない
何も信じられない。

辛いことしかないような日々、
たった一人で闘っているような
そんな孤独感でいっぱいだったことと思います。

そんな中、私のメルマガとつながってくださって、ありがとうございます。

こうしたご報告をいただくたびに、改めて思います。

摂食障害は治るのが当たり前!

病気なのだから、
治る病気なのだから、
治ることが当たり前なのです!

カウンセリングには、タイミングがあります。
相性もとても大切です。

いろんな事情でタイミングが合わない方や
まだ自分から取り組もうと思えるほど回復されていない方や
身体の状態がなかなか安定しない方・・・

いろんな状況の方がいらっしゃることと思います。

そして、カウンセリングというものは、あなたが主体的に取り組む時間なので、誰かが強制しても効果が出るものではありません。

でも、忘れないでください。

あなたは、ひとりじゃない。

誰も分かってくれないと感じる時、
世の中には敵しかいないように感じるかもしれません。
何もかも嫌で、何もかもうまくいかない、どーして自分ばっかり・・・
そんな気持ちでいっぱいになっているかもしれません。

でも、あなたはひとりじゃない。

私も、あなたと全く同じではないけれど、
摂食障害の壮絶な苦しみと、偏見にさらされ、何も上手くいかない年月を長く過ごしました。

誰も分かってくれないという辛さと
孤独を経験してきたからこそ、「いつでも・どこでも」というメルマガを大切にしています。

メルマガとは、週2回、あなたのもとに届くメールです。
時にはぴったりの内容で、
時には「?」の内容のこともあるかもしれません。

それでも、あなたの摂食障害が少しでも回復に向かい、
あなたがよりラクに生きれるようになることを心から願っている人がいることを、
どうか忘れないでいてください。

摂食障害メルマガのご登録は、こちらです。