カウンセリング卒業から3年!「美味しく食べて笑って、落ち込んでも立ち直って、生きていきます」

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

最近、とっても嬉しいご報告をいただきました!!!

私は、オフィスの移転作業でバタバタしている日々ですが、
不動産屋さんに向かう地下鉄の中で、届いた1通のメール。

約3年前にご卒業されたクライアント様からのメールでした。
今も元気でお過ごしの様子、いろんなことを感じながら生活されている様子、
そして、大きくなった娘ちゃんの写真まで^^

感動しました!

メールをご紹介します。
*プライバシー保護のため、一部修正しています。

中村様

お久しぶりです、覚えていないかもしれませんが、何年か前先生のカウンセリングを受けさせて頂いていた、●●です。

仕事も落ち着き、心も落ち着いた毎日を過ごしています。

ホントに心から思うのですが、先生のカウンセリングを受けていなかったら、今絶対にまた負のループで、鬱々とした日々を過ごしていたと思います。

が、私は先生のカウンセリングで色々と学び、気持ちの切り替え方や、凹んだときの対処法を身に着けていましたので(笑)
変な方向に逃げることも無く、楽しい毎日を過ごしてます(^^)

もちろん、いろんな意味で大変なこともあります。

でも、ポジティブに、笑って、楽しいことを見つけて、、、そんな毎日です。

最近の一番の楽しみは・・・
娘との2人で外食ランチ♡

娘も2歳半になり、完全に私よりも女子です(笑)ふたりでの女子会ランチは楽しいですよ!
おかげさまで言葉が早く、色々話したり、笑ったり、こぼしたり、汚したりしながらのバタバタランチ(笑)

こんな毎日も、先生のおかげです。
ホントに感謝してもしきれません。

それが伝えたくて、突然ですがメールさせてもらいました。
また、私の近況を先生にお知らせさせてください♡←一方的(笑)

人生何があるか分かりませんが、これからも美味しく食べて(笑)笑って、落ち込んでもまた立ち直って、生きていきます(^^)

長くなりましたが・・・

またメールします、先生もお忙しいでしょうが体調気をつけて・・・

とっても素敵なご報告をありがとうございます!

120%覚えています(笑)!
大事な卒業クライアント様ですから。

カウンセリングを卒業されたのは、約3年前ですよね。

懐かしいです。
卒業される頃、どんどん美しさに磨きがかかって、ホントに穏やかになっていく姿が、私も嬉しかったことを覚えています。

イロイロあっても元気に。
凹むことがあっても切り替えて。
「楽しいこと」を自分から見つけて。

カウンセリングを卒業されてからも、ずーっと同じことを意識されて、元気に生活されている姿が、ホント素晴らしいです。

これからも、美味しく食べて笑って、生きていってください。

ずっと応援しています。
ずーっと覚えていますから(笑)。

カウンセリングでは、いろんな時間があります。

感情が溢れることも
悶々として進まないことも
回復にウキウキすることも

いろんな時間がありますが、
その1つ1つが、大切な時間なのです。

この卒業クライアント様が書いてくださっているように、
カウンセリングを通して成長されていったことが、
その後の人生の中で、必ず活かされていくのです。

カウンセリングを通して身に着けていくスキルは、
目に見えるモノでも、認定証などの資格でもありません。

いろんな感情を経験し、変わっていく自分や、
味わっていく孤独や不安、そして芽生える安心感。
感情を経験しいくからこそ、積み重なる「大丈夫」という【感覚】。

感情・経験・感覚・・・

これらは、決して目にみえないけれど、
あなたの人生にとって、とてもとても大切な支えになっていきます。

知識ではなく、
腑に落ちた感覚というのは、ずっと忘れないものです。

カウンセリング卒業後も、ずーっと役立つ大切なスキルだと思うのです。

摂食障害の克服後も使えるスキル、身に着けていきませんか?
2018年第二回の新規カウンセリング受付は、まもなく開始です!