「摂食障害の治る方法」を探すより、身近なコトに気付くこと

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。


摂食障害専門カウンセリング、新規受付中です!
お母様のみの「母親カウンセリング」もご提供しています

お問い合わせはこちらからお待ちしております。

「摂食障害 回復」
「摂食障害 治り方」
「摂食障害 治療」

「過食 体重」
「過食 太る」
「過食 辞め方」

こんな検索ワードで、毎日毎日、ちょっとでも時間が出来れば、スマホ検索ばかりしていませんか?

私が摂食障害だった頃は、スマホが無かったので、ネット検索と言えば、夜中のパソコンでした。

何度も何度も検索して、あっちこっちのサイトを読んでいました。
でも、全然上手くいきませんでした。

理由は、「自分にぴったり」というモノが見つからないから。
そして、「合っているかどうか」を客観視する指標がないから。

今、カウンセラーとしてブログを書く立場で思うことは・・・

検索はムダじゃないけれど、「参考程度」という意識が大事

です。

さらに、もっと大事なことがあります。

それは、

身近なものに気づいていくこと

です。

治るヒントも回復のための考え方も、気づくかどうか、です。
気づく対象物って、実はすぐ近くになる場合がほとんどです。

先日、オフィス移転に伴って、タオルを一新しようと思いました。
タオルって、どーしてこんなにすぐにダメになるんだろう???と思うくらい、ほつれたり、色がくすんだり、シミがついてしまったり・・・etc.

求めるのは、ふわふわタオル(笑)!

特にブランドにはこだわりがないので、
ふわふわで、出来れば長持ちするタオルを探していました。

いろんなお店を探しましたが、
見つけたのは、セブンイレブンのタオルでした。

自宅から1番近いコンビニもセブン。
オフィス近くには何軒もあるセブン。
お馴染みすぎるセブンイレブンに、求めるふわふわタオルがあったのです!

見知らぬお店に行かなくても
ドキドキしながらネット購入しなくても
ダメ元で購入する勇気が無くても

実は、とっても身近な場所に、ありました!

以来、ふわふわ感にワクワクしながら(笑)、丁寧に扱っています^^

・・・

摂食障害が治ることも同じです。

どんな病院に行っても
どんなカウンセリングを受けても

ハッと目が覚めるような画期的なアドバイスがもらえるものではありません。
もちろん、受取り方次第なので、あなたのタイミングによっては「目からウロコ!」と思える言葉もあるかもしれませんが・・・

超・画期的なアドバイスが治る方法とは限りません。
身近なところ
ずっと前から気になっていること
なんとなくいつも見てしまうサイト・・・etc.

こうした身近なところに、今のあなたに合うヒントや治療法が必ずあるのです。

このブログをずーっと読んでいる方なら、
もう1歩踏み出すタイミングなのかもしれません。

じーっと読み続けても
「そうかなぁ」と思うだけで
一人ではなかなか行動に移せなかったかもしれません。

一人で、
気が向いた時だけ、
という理由がそこにあったのです。

だからこそ、

一緒に、
定期的に、
という「新しい理由」で、あなたが変わり始めるのです!


摂食障害専門カウンセリング、新規受付中です!
お母様のみの「母親カウンセリング」もご提供しています

お問い合わせはこちらからお待ちしております。