合う・合わない:カウンセリング効果は相性次第

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

摂食障害の頃は、一時期、強迫運動でした。
それも、ほんの一時期ですが、必死でスポーツジムに通っていました。

理由は、体重増加。
体重が増えて、それがイヤで嫌でたまらなかったからです。

体重の数値を見るとパニックになったり
体重が減らないとイライラして、余計に食べてしまったり。
もう何をやっているのか分からない状態が長くありました。

元々、運動は好きではありません。
得意でも無いです。

でも、運動ギライのストレッチ好きです(笑)。

好き=合う、です。

ストレッチだけなら、やる気は沸きます。
そんな時、おもしろい器具を発見しました。

背中や腰に当ててマッサージしたり、
背をそらせたりすると、ほぐれたりスッキリしたりします^^

このおもしろい器具を見つけたのは、以前ご紹介したこちらのピラティスの先生のブログでした。

ブログって、読む側からすると無料です。
でも、ピラティスの先生のブログには、いろんなことが懇切丁寧に書いてあって、本当にすごい!と感動したのです!

無料でヒントをもらった私。

いいなぁ。
会ってみたいなぁ。
この先生のところに行ってみたい!

おもしろい器具はきっかけでしたが、
そこから広がるブログの世界。

読み続けるうちに、先生ご本人にお会いしたい気持ちがどんどん高まっていきました。
そう思ってはじめてのレッスンを申し込みました.

・・・

ブログに書いてあるコトが、役に立つ、興味がわく。
すると、書いている人に興味がどんどん移っていく。

つまり、「コトから人」 への移動があるのです。

もし、あなたにとって、この摂食障害ブログにお役立ち記事があるなら、相性がイイということです^^

相性がイイのなら、1対1のほうが、より効果的になります。

今のあなた
あなたのこれまで
あなたの家族
あなたの将来・・・etc.

これらを一緒に考えていくのが、摂食障害専門カウンセリングなのです。

新規カウンセリング受付中です!
摂食障害専門カウンセリングの詳細はこちらです。
お問い合わせもお気軽にどうぞ^^