【番外編】摂食障害が「休まないまま」治る人たち

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

摂食障害と休養。
4回シリーズでお届けしています!

■摂食障害と休養

1回目:私が休めなかった時代:やりたいことをやれば摂食障害は治ると思っていた
2回目:摂食障害で入院・休学しても、心が休めなかった時代
3回目:完全休養で、私の摂食障害が劇的に回復に向かった話
4回目:【番外編】休養しない・休養できない状況で摂食障害が治る人たち(6月5日(火)メルマガから配信済⇒追記:ブログ記事でも公開しました

今回のブログでは、ラストの番外編をちょっとカンタンに書いていこうと思います。
詳しくは、6月5日(火)のメルマガをお待ちください(メルマガ登録はこちら

病気だから、休むのは当たり前。
摂食障害でも、同じです。

でも、休めない人たちがいます。
「休まなくてもイイ」のではありません。
「休める環境」にない状態です。

例えば、ママ業に忙しい摂食障害の方たち。

休もうと思っても、
子育てに「休養期間」なんて無いです。
そして、旦那様が非協力的な場合は、摂食障害という病気が「甘え」と言われてしまうことも、しばしばあります。

6月5日のメルマガでは、決して「休まなくても治ります!」とお伝えする内容ではありません。

けれど、「休めない人たち」とは、一体どんな状況にいる人たちなのかを説明していきます。
さらに「休めない環境」の中で、出来ることを具体的にお届けします。

・休めない中で、少しでも休む方法
・休めない中で、1番の協力を頼む相手
・休めない中で、意識してほしいこと。

さらに・・・

ホントは休める環境にいるのに、自ら「休めない」「休まない」のは、とてももったいないことです。
その理由についても、メルマガで書いていきます。

では、6月5日(火)のメルマガをお楽しみに^^
メルマガ登録はこちらです

追記:お問い合わせをたくさんいただきましたので、公式サイトのブログでも同様の記事を公開いたしました。以下のリンクから記事をご覧ください。

休養しない・休養できない状況で摂食障害が治る人たち