ZOOMって何?使い方は?取得の仕方は?

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

先日から、受付開始しました「自宅から今すぐ相談できる!摂食障害ミーティング」。

このミーティングは、

・ご自宅から
・スピーディーに

ご相談いただけることで、

・摂食障害の早い段階で気楽に
・介護などで家を空けられないご家族でもご相談可能
・海外留学中や駐在されている方で、日本語でのご相談を希望の方

にも、摂食障害の回復の「きっかけ」をご提供します!

「ご自宅から」のご相談のため、オンラインです。
オンラインでは、ZOOM(ズーム)を利用します。

ZOOMはとっても便利なアプリです。
この機会にぜひ、新しい方法で、いち早く摂食障害の回復を目指していきましょう!

以下ZOOMが初めての方のために、手順をご紹介致します。

手順1 ZOOMアプリを取得してください。

ZOOMとは、「ズーム」と読みます^^スマートフォンやタブレットなどで、ZOOMアプリ(無料)を取得してください。

ふだん、様々なアプリを取得されていることと思いますが、方法は同じです。
『App Store』⇒ 検索に「ZOOM」と入れると、こんな画面が出ます。

スマートフォンの場合は、こちらをクリックするとZOOMアプリに直接つながります。

注意:これは、すでに取得済みの私のスマートフォン画面のため、実際は【開く】ではなく【入手】と表示されます。

このZOOMアプリを取得してください。

手順2:ZOOMミーティングにお申込みください。

お申込みフォーム

*通常のカウンセリングとは異なり書類のやり取りが無いため、お申込みフォーム冒頭の文章が多くなっております。お読みいただきました上で、お申込みください。
手順3:お申込み完了後、こちらからZOOM URLをメールにてお伝えします。

メール本文の中に以下のようなURLを記載します。
https://zoom.us/j/××××××××××

手順4:ZOOMミーティング当日

ご予約時間になりましたら、『手順3』のURLにアクセスしてください。

ZOOMでは、ビデオ通話(顔出し)を必須条件とさせていただきますので、お顔の表情を見ながら、ご相談内容に沿ったアドバイスを丁寧に行っていきます。

お申込み方法

自宅から今すぐ相談できる!摂食障害ミーティングへのお申込みは、以下のお申込みフォームにご記入・送信してください。

お申込みフォーム

*メールアドレスの間違いが大変多くなっています。
必ずご確認の上、正確にご入力をお願い致します。

*『自動返信』とは別で、カウンセラー中村綾子から、24時間以内にご連絡致します。

*万が一、24時間以内に連絡が届かない場合は、お手数ですが、お問い合わせください。
*「自宅から今すぐ相談できる!摂食障害ミーティング」の詳細はこちらの記事をご覧ください。