《予告》摂食障害メール相談開始します!

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

2/8 (土)20時、メール相談の受付を開始します!
メルマガ読者さまに優先的にご案内しますので、ぜひ無料登録を済ませておまちください(メルマガに登録する)。

・もっと気軽に相談できる方法はないの?
・摂食障害かどうか、まだ分からないけど・・・
・カウンセリングは、まだちょっと早いかも・・・

と思っている方に向けて、今回のブログ記事をお届けします。

メール相談とは

メールで完結するご相談方法です。

時間や場所をえらばず、ご相談していただけます。
導入期のため、リーズナブルな価格でご提供します。
くわしくは、こちらのブログ記事をご覧ください。

メール相談を開始するまでの「想い」

私がカウンセラーとして活動を開始する前から、、ずっと抱えている2つの想いがあります。

・地域格差をなくしたい
・もっと気軽に相談できる方法を作りたい

その中でも、地域格差への想いは、とても強いです。
もちろん、日本国内でも、あまり便利とは言えない地域もあることと思います。
実際、「実家まるごと引っ越し」により、愛知県内の田舎に移ってしまった時は、とてもとても不便に感じていました。

ですが・・・
国内以上に、カナダ留学していた際、私は本当に「日本語で相談できる相手」を求めていました。

・ホームステイ中、1年で10kg体重が増えました。
・勉強ばかりしてい頃、燃え尽き症候群のような状態になりました。
・肥満体型の方がおおい環境の中で、何を食べたらいいのか分からなくなりました。

今から思えば、カナダ留学中から摂食障害が始まっていたのかもしれません。

だからこそ、

・どこに住んでいても相談できる方法
・どこに住んでいても日本語で相談できる相手
・どこに住んでいても時差を気にしない方法

が、私は、とても必要だと思うのです。

母のショック:「うちの娘、摂食障害なの?」

以前のブログ記事にも書いていますが・・・

私がはじめて摂食障害と診断された時、母にとって、ショックはとても大きかったようです。

よく分からないまま、通院が始まり、
よく説明がないまま、薬がどんどん増えていき。。。

治療法を見直すことも
いくつかの治療法を比べて検討することも
そもそも摂食障害って何?と教えてもらうこともないまま

摂食障害の年数だけが、どんどん経っていきました。

摂食障害のお嬢様をかかえるご家族こそ、

・不安でいっぱいだけど吐き出せる相手がいない
・治療法にギモンだけど、言い出せない
・家族はどうしたらいいか分からない
・この先、娘はどうなっていくのか不安でたまらない
・他の兄弟に、どう説明したらいいか分からない

といった悩みを抱えているのではないでしょうか?

タイミングよく聴くことが出来て、適切な情報がなかなか手に入らないからこそ、摂食障害のイロイロな情報に振り回されてしまうことと思います。

だからこそ、メール相談が必要なのです!

これまで、カウンセリングが気になりつつも、ずっと迷っていた方へ。
名古屋まで遠い・・と悩んでいた方へ。
まもなく迎える新年度に向けて、不安が高まっている方へ。

メール相談をぜひお役立てください。

メール相談の受付は、2月8日(土)20時配信のメールマガジンから開始します。
メールマガジンに無料登録の上、おまちくださいね^^