【好評受付中!】摂食障害メール相談は、外出を控えたいお母様に最適です!

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

摂食障害メール相談、4月分を受付中です!
くわしいご案内・お申込み方法は、こちらのブログ記事をご覧ください。

そもそも、メール相談って何?

摂食障害メール相談とは、メール完結の新しいご相談方法です。
メール相談は、メール1往復です。

月1回、設定していますメール相談日までに、お申込みいただきます。
メール相談日になりましたら、指定の時間までに「1回限り」ご相談をお寄せいただくことができます。

こちらからは、当日20時までにメール回答いたします。

基本的に、メール回答は、800字~1000字とお伝えしていますが、先日のメール相談では17000字超えでした^^;;
約1時間、真剣にメールを打ち続けた結果、そんな長文になってしまいました。
これまでのお申込み者様からは、大変ご好評いただいています。

また、メール相談は、カウンセラー中村綾子がご提供するご相談方法の中で、1番リーズナブルな価格でご相談いただける方法です。

ブログに載っている「読者様からのご質問」とは、どう違うの?

ちがいは、3つ。

◆その1:お母様のみが対象です。

お申込みいただける対象が異なります。

読者さまからご質問は、メルマガ読者であれば、基本的にご応募していただけます。
つまり、

・摂食障害のご本人様
・摂食障害のお子様(男女問わず)を持つご家族
・摂食障害について知りたい方・・・etc.

ですが、メール相談の場合は、

・摂食障害のお嬢様を持つお母様

に限定して、受付しております。

これは、ご相談を通常のカウンセリングにより近い形で行うためです。
カウンセラー中村綾子は、摂食障害専門カウンセリングとして、6年半の経験があります。

開業当初から、お母様方からのご相談を数多くいただいていますので、メール相談でも適切なアドバイスが可能です。

◆その2:非公開です。

ブログ上で回答させていただくご質問は、その名前の通り、ご質問内容がブログ上で公開されます。

一方、摂食障害メール相談は、非公開です。

メールでのやり取りですので、お申込みのお母様と、私・カウンセラー中村綾子だけのやり取りです。

・他の人に知られたくない
・もし、娘の目に触れたらどうしよう
・プライベートな事だから1対1で相談したい

といった方に、オススメのご相談方法です。

◆その3:有料です。

無料のほうがうれしい。

誰もが、そう思うかもしれません。
私も無料プレゼントは大好きです(笑)。

ですが・・・

実は、有料のメリットもあるのではないでしょうか?

・相談内容をじっくり考えようという意識が高まる
・聞きたいことを事前にまとめる時間を確保する
・1対1の最適な返信がとどく・・・etc.

私は、有料・無料を上手く使い分けてこそ、最短で治ることが可能になると思います。
その意味では、このブログやメルマガをフル活用して、ただしい知識を身につけていただくこともオススメです。

摂食障害メール相談、4月分を受付中です!
くわしいご案内・お申込み方法は、こちらのブログ記事をご覧ください。