【予告】体重について悩むすべての女性へ。

カウンセラー中村綾子です。

ずーっと体重について悩んでいませんか?
ダイエット番組があると、欠かさず観ていませんか?
すぐにリバウンドするダイエットを繰り返していませんか?

今回は、そんな女性のために役立つ情報をお届けします!

体重について3つの項目は、こちら。

(1)みんなホントは「痩せ方」を知っている

(2)「痩せる!」より「痩せた後」のほうが大事

(3)第一歩は「自分を知る」こと

(1)みんなホントは「痩せ方」を知っている

「えーーー??」と思いましたか?
「痩せ方」が分からなくて、悩んでいるのに。。。
いつも痩せ方で失敗しているのに。。。

そんなふうに思っていませんか?

実は、ホントに実は、痩せ方も食べ方も、みんな知っていることです。
少なくとも、日本で生まれ育った女性であれば、です。

カナダ留学中、いつもいつも聞かれていたのは、

「どうして日本人は、そんなにスリムなの?」

です。

(2)「痩せる!」より「痩せた後」のほうが大事

コレ、本当ダイエットの落とし穴です。

短期間で10kg痩せる!

そんな言葉に踊らされていませんか?
痩せることだけをゴールにしてしまうからこそ、リバウンド必須なのです。
痩せること以上に、痩せた後の生活のほうが、人生という単位で考えれば長いのですから。

さらに、、

(3)第一歩は「自分を知る」こと

これは、メンタル面でもありますが、実はホント簡単なことです。

・毎日、自分を見ていますか?
・毎日、自分でチェックできることを怠っていませんか?
・毎日、自分に意識していますか?

コレ、避ける人が多いですが、実は1番大事なことであり、最初の一歩です。

詳しくは、次回のメルマガ(7/25(土)20時配信)でお届けします!
無料メルマガへのご登録は、こちらからお待ちしています!
摂食障害であっても、摂食障害でなくても、お読みいただける内容です!