【初めての方も安心!】ZOOMの事前練習ができます!


ZOOM…よく分からないと思いつつ1年過ぎてしまった
コロナなんてすぐ治まると思っていたのに。
オンラインなんて自分には関係ないと思っていたのに。

最近、そんな想いを抱いていませんか?

こんにちは!
あらためまして、カウンセラー中村綾子です。

私は、2020年3月末から完全オンライン化ですべてのカウンセリング・セミナーを実施しています。

今回は、クライアント様向けにZOOMの事前練習についてお届けします!

当オフィスの「単発のご相談」では、初めての方でも安心して受講していただけるよう、事前練習を行っています(希望者のみ)。

単発のご相談とは、単発で開業相談や摂食障害のご家族相談を承っております

事前練習をご希望の方は、ほとんどが「ZOOMはじめて」の方です。

「ZOOMはじめて」でも問題なく通話できています。
はじめての方でも安心してくださいね^^

ZOOM事前練習には、どうやって申込みするの?

(1)「単発のご相談」のページを開いてください。

こんな画面になります。

ページのずーっと下まで進み、お申込みフォームをクリックして開いてください

(2)お申し込みフォームをクリックすると、こんな表示になります。

「事前練習を希望する」にチェックを入れてください

(3)そのほかの必要事項をご入力後、「内容確認へ」をクリック&送信してください。

ZOOM事前練習:当日の「流れ」とは

*スマートフォンで受講される場合をご説明しています。

(1)単発のご相談のお申込み完了後、メールにて「事前練習の日」を決定いたします。

(2)事前練習の日までに、ZOOMアプリの取得をクライアント様自身でお願いいたします。ZOOMアプリを入れる方法

(3)事前練習の当日:朝10時までにメール連絡いたします。

こんなメールをお届けします。

(4)事前練習のお時間になりましたら、メールからZOOMのURLをクリックしてください。

*URLとは、上記のhttps:// ではじまるアルファベット表記です。

(5)ほぼ自動的にZOOMが開始になります。

(6)問題なく通話ができれば、事前練習は5分程度で終了します。

練習時に、ZOOMの使い方についてご質問があれば、お気軽にお尋ねください。

ZOOMの事前練習をフル活用していただくコツ

ZOOMの事前練習は、「単発のご相談」よりも前に実施しています。

そのため、「単発のご相談」のお申込みは1週間以上の余裕を持ってお申込みください。

また、事前練習の日程は、金曜日・土曜日・日曜日のいずれかになりますことを、予めご了承ください。

ZOOMの事前練習が無料で出来る!単発のご相談は、こちらです!