【摂食障害】10/12(火)懇親会を開催する理由とは??


摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

国家資格・公認心理師を持つ唯一の摂食障害専門カウンセラーです。

お申込み受付中です!
10/12(火)東京開催 摂食障害セミナー&懇親会

詳細はこちらからご覧ください。

今回の東京開催の摂食障害セミナーでは、懇親会をセットにした【2時間】にしました。

私の企画としては、懇親会の開催はとてもめずらしいです(笑)。

今回のブログ記事では、懇親会の理由についてお届けします。

理由1:摂食障害のコトは、やっぱり話しにくい


参加者のお母様方が、同じ「摂食障害の娘を持つ母親」と分かっていても…やっぱり摂食障害のコトって話しにくいですよね(笑)。

・ウチだけが、こんなに重症な摂食障害なんじゃないか…
・こんな幼い年齢で摂食障害の人なんていないんじゃないか…
・摂食障害だけじゃなくて、学校にも行けれないことで悩んでいる家庭って他にないのかも…

そんなふうに「ウチだけかも…」という不安を抱えているお母様方が多くいらっしゃいます。

でも、大抵は、「同じようなお悩み」を持ったお母様方が多いです。

「同じような悩み」に気づくまで、やっぱり時間がかかってしまう。

なので、

セミナー(30分)
質問タイム(30分)

という1時間を過ごした後

懇親会(1時間)

というスケジュールに決めました!

理由2:やっぱり緊張しがち

上記の理由1にも重なりますが…

コロナ禍による緊急事態宣言で、外出したりイベントに参加したり…ということが少なくなっていたのではないでしょうか?

今回の東京開催・摂食障害セミナーは、少人数ではありますが、多くのお母様方にとって「久々のイベント」になるかもしれません。

久々だから、緊張しがち。
久々だから、何を話していいか分からない…

もちろん、私も東京に行くのは久々です!
東京開催は2年ぶりですから、緊張もしていますし、ワクワクも倍増です(笑)!

セミナー&懇親会では、

前半1時間で緊張をほぐしつつ…
後半1時間でリラックス。

そんな時間を作っていきたいと思っています!

東京開催!10/12(火)摂食障害セミナー&懇親会


摂食障害専門カウンセラー中村綾子による、摂食障害セミナー&懇親会です。

セミナーでは、摂食障害を【図解】で分かりやすくお伝えします!
お持ち帰りいただける資料もご用意いたします。

ぜひ、この機会に回復に向けて一歩すすんでみませんか?

受付中!

東京開催!10/12(火)摂食障害セミナー&懇親会、詳細はこちらです!

*次回の開催は未定です。
*11月の京都で開催を考えています(LINEで最新案内を受け取る)。