【名古屋】対面の単発相談を再開しました!

公認心理師・中村綾子です。
名古屋・対面の単発相談を再開しました!摂食障害のお悩みも開業のご相談も、直接お会いしてお話していきませんか?


2020年3月からは、オンライン化を進めましたが、今回の緊急事態宣の解除を受け、2021年10月より名古屋市内のカフェにて対面・単発相談を再開いたしました!

これまで、名古屋での対面相談や、摂食障害のご相談について、たくさんのお問い合わせ・リクエストをいただいてきました。

個々に対応しておりましたが、あらためてブログ上でもご案内させていただきます。

再開に至るまでの経緯や、対面のご相談方法など、これまでとは状況が異なりますので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

オンラインの課題:話しづらいと感じる方も。スマートフォンの使用頻度の個人差は大きいです。

かなり個人差が大きいところですが…

・インターネットも、スマートフォンも苦手で…
・急につながらなくなったら…と思うと不安で…
・自宅だと家族の声が聞こえるか心配で、話しづらい…etc.

など、依然としてオンライン相談に抱くハードルは高いようです。

日常的にYouTubeの視聴を楽しんだり、オンラインセミナーを受けたりする習慣をお持ちではない方にとっては、

・スマートフォンに向かって話すのは、話しにくい
・画面が小さいから、見えにくい
・画面越しに言われても、あまりピンとこない…etc.

といった印象があるようです。

カウンセラーとしての立場からも、クライアント様のモチベーション維持には課題を感じてきました。

やっぱり、対面で同じ場所を共有していくほうが、臨場感と共にお話の伝わりやすさが上がるかと思います。

*最新情報はLINE公式アカウント*
ご興味がある方は、LINE公式アカウントにご登録ください。
LINE公式アカウントに登録する

【名古屋】ご相談いただける内容

・摂食障害のご家族相談
・開業カウンセリング相談
・公認心理師試験についてのご相談

ご家族相談の例として

・「病院に行きたくない」という娘への接し方が分からない。

・ほんの少し体重が増えただけでパニックになる娘に、なんて声掛けしたらいいの?

・摂食障害は付き合っていく病気と聞くけど、治らないの?

などが挙げられます。

また、私自身の経験談についても、なんでもお答えしますのでぜひお気軽にご質問してくださいね。

なお、摂食障害のご本人様の場合は、BMIが16.5以上26未満の成人女性の方、かつ過去1度も自傷他害・器物破損・犯罪行為・多量服薬が無い方のみ、お申込みいただけます。

【名古屋】対面の単発相談は、これまでとは異なります

対面のご相談であっても、コロナ禍以前とは大きく異なります。
ご了承の上、お申込ください。

(1)個室ではなく、カフェで行います。

名古屋・対面の単発相談は、こちらが指定するカフェで実施いたします。

原則として、名古屋駅から徒歩圏内です。

詳細は、お申込み完了後にご案内いたします。

(2)日時は、随時更新いたします。

日時は、【名古屋】お申込フォームに記載いたします。
状況を見ながら随時更新していきますので、ご興味がある方は時々チェックしてみてください。

(3)1回ずつお申込をお願いいたします。

コロナ禍の状況をみながら、名古屋・対面の単発相談をどのようにしていくか検討していきます。

そのため、お手数ですが、1回ずつのお申込みをお願いいたします。

なお、継続コースのクライアント様が名古屋・対面の単発相談をご希望の場合は、別途お申込みが必要になります。
継続コースのカウンセリングと、名古屋・対面の単発相談は別モノとしてお考え下さい。

【名古屋】対面の単発相談の詳細はこちら

今回のブログ記事では、再開に至るまでの経緯や、これまでとは異なる対面のご相談方法などをお伝えしました。

名古屋・対面の単発相談の詳細・お申込み方法は、こちらの記事をご覧ください。