【2022年公認心理師試験】2/27無料セミナー「模試の結果の活用法」

公認心理師・中村綾子です。
2/27無料セミナー第5回公認心理師試験:模試の結果の活用法を開催します!

くわしいご案内はLINEからお届けします。
こちらからご登録ください。
友だち追加

2022年第5回公認心理師試験の日程も発表になりましたね。
Gルート受験生の皆さま、ラストチャンスに向けて勉強は順調でしょうか?

公認心理師試験の合格には、模擬試験の受験は必須

その理由を、こちらの動画でもお話しています。

【2022年公認心理師試験】模試こそ最高のアウトプット!


公認心理師試験の合格には、「試験慣れ」も大切!

模擬試験を受験するメリットは、結果が分かることです。
模擬試験は、自分の今の立ち位置を客観的に知るためにとても大切だと考えます。さらに、仕事と勉強を両立するメンタルが、合格/不合格を決めます!

さらに、

自分のコンディション
前日の準備
はじめて目にする問題への対処法
周りの受験生の緊張感
試験日のお昼休みの過ごし方…etc.

など、「試験慣れ」に役立つことがたくさんあります。

模試の結果は、これまでの受験勉強時間だけに比例するものではなく、「試験慣れ」など、様々な要因が絡んでいるのです!

模試の受験後、2~3週間で結果が送られ来ると思います。
そこで、今回の無料セミナーでは、模擬試験の活用法を中心にお話していきます!

模擬試験の結果の活用法:この2つを要チェック

上記は、無料セミナーで実際に使用するスライドです。
公認心理師試験の模擬試験の結果が返ってきても、ただ漠然と見たり、答合わせをするのではなく、

・チェックポイント1
・チェックポイント2

という2つを見た上で、自分の立ち位置が●%以下/●以下の場合は、勉強法を見直すことが必要です!

黒で伏せてある部分の答を推測しながら、当日をお待ちくださいね♪

セミナーでは、勉強法のご相談(有料)のご案内も行います

今回の無料セミナーでは、模擬試験の結果の活用法を中心にお伝えしていきます。

同時に、第5回公認心理師試験がラストチャンスになるGルート受験生のために、当オフィスでご提供しています有料のご相談についてもご案内させていただきます。

おひとり一人のニーズに合わせて、

オンライン相談
メール相談

の2つをご用意しています。

勉強法の相談をブログ記事で見る

2/27無料セミナー第5回公認心理師試験:模試の結果の活用法

日時

2/27(日)15:30~(30分程度)
オンライン開催

参加費

無料

セミナー目次

*内容は一部変更になることがあります。

無料セミナー参加方法

*開業のLINEと勉強法のLINEは異なります。

2/27無料セミナーのくわしいご案内は、LINEからお届けいたします。
LINEへのご登録はこちらからお待ちしております!

友だち追加

*勉強法のご相談(有料)へのお申込み前に、LINEお問い合わせいただくことも可能です。ただし、内容によっては個別の勉強法のご相談で承る場合がありますので、予めご了承ください。