【お母様向け】単発の摂食障害相談

摂食障害専門カウンセラー
中村綾子です。

随時、更新しています!

最新の空き状況はこちら!

摂食障害のお嬢様を持つお母様向けです。
お母様と摂食障害専門カウンセラーの1対1でのご相談です。

摂食障害のお嬢様との接し方が分かると、摂食障害の回復が最短距離で手に入ります!

この個別相談では、摂食障害の回復を最短距離で手に入れるための、具体的な接し方・考え方が学べます。

・家族間のイライラ・喧嘩が激減します。

・「太りたくない」というお嬢様の言葉の本当の意味が理解できるようになります。

・体重管理だけが摂食障害の治療ではないことが実感できます。

・「甘え」「わがまま」と「摂食障害」の境界線が分かるようになります。

・親子の共依存から脱出する方法が分かります。

私は、摂食障害専門カウンセラーとして活動開始して、7年目に入りました(2013年9月開業)。

これまで、たくさんのカウンセリングを行ってきました。

摂食障害に悩むご本人様のご相談も多くいただきますが、カウンセラーとして活動開始した直後から、お母様方からの「母親カウンセリング」のご要望をとても多くいただいております。

・家族の役割が分かりました。
・娘の摂食障害を通して、実は私も苦しかったことに初めて気が付きました。
・もっと早く出会いたかったです。
・実際に回復したカウンセラーに会えて、「本当に治るんだ」と実感できました
・もっと娘を信用していいんですね。・・etc.

など、実際にお会いしたお母様方からは、ご好評をいただいております。

摂食障害は、お嬢様ひとりの問題ではありません。
ご家族が待っているだけでは、回復は始まりません。
正しい知識がないと、慢性化・長期化します。

個別相談では、一人一人の状況に合った摂食障害の回復アドバイスをさせていただきます。

「摂食障害の娘と喧嘩ばかりで、嫌になっている」
「何をどうしたら、摂食障害が治っていくのか分からない」
「どこまでが摂食障害のせいで、どこからが『甘え』なのか、いつも判断に迷ってしまう」
「通院では体重測定しかしないので、意味があるのか分からない」
「いろんな本を読んでも『うちの娘』に合っているものが見つからない」

こんなお悩みをお持ちのお母様は、ぜひ個別相談にお越しくださいね。

個別相談の日程


東京と名古屋で開催しています。
大好評につき、増枠して受付中です!
東京の個別相談は、2019年11月を持ちまして終了予定です。

■東京

11月18日(月)締切ました。

■名古屋

ご希望に合わせて、調整いたします。
お申し込みフォームに「●曜日希望」「●時頃」など、カンタンにご希望を教えてください。
具体的な日時を記載いただく場合は、1週間以上先でお願いいたします。

場所

東京:田町駅から徒歩7分
レンタルオフィス内の会議室(個室またはオープンスペース)

名古屋:久屋大通駅から徒歩4分
名古屋・カウンセリングオフィス(個室)

*場所の詳細は、お申込み完了後にご案内致します。
*10月下旬より、名古屋会場が変更になりました。

対象

摂食障害のお嬢様を持つお母様

*お嬢様の同席での個別相談は、【休止】しております。
*「摂食障害かも!?」という早い段階の方こそ歓迎します。
*不登校・パニック障害・ひきこもりなど、摂食障害の他にも様々なことでお困りの場合も、ご相談可能です。
*お申込み者様以外の方のお越しは、お断り致します。

内容

1対1の個別相談です。
摂食障害専門カウンセラー中村綾子が、「考えるヒント」をお話していきます。

1対1のご相談ですので、お申込みフォームに記載されたこと以外でも、できる限り臨機応変に対応致します。

料金

1時間2万円(税込・事前振込)

お申込み方法

お申込みは以下のフォームに、ご記入・送信してください。

お申込みフォーム

*お申込みフォーム送信後、【24時間以内】にこちらからのメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡をお願い致します。

*お支払は、事前振込みになります。メールでご案内しますので、期日までにご対応ください。

*待合室はございませんので、同伴者のお越しはご遠慮ください。