摂食障害専門カウンセリング・母親カウンセリング

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

新規カウンセリング受付は、一旦締切ました
ご希望の方は、こちらのブログ記事からお問合せください。

「摂食障害って、どうしたら治るの!?」

今、そんなふうにモンモンとした気持ちを抱えていませんか?

まずは、その気持ちの中身を知るために、以下の項目から当てはまるものをチェックしてみましょう。

※お母様の場合は、お嬢様の治療を通して感じていることにチェックをしてみましょう。

✅体重測定だけの診察を、なんとなく続けてしまっている。

✅ちょっと回復すると、すぐぶり返してしまう。

✅カウンセリングが「おしゃべり」になっていて、友人に話すグチと違いが感じられない。

✅予約しても待ち時間が長くて、疲れてしまう。

✅夜の過食・過食嘔吐が習慣になってしまっている。

✅過食を辞めたいのに、病院に行くと「過食は辞めなくていいよ」と言われてしまう。

✅「治ったような、治っていないような」という状態で、摂食障害の回復が進んでいるのかどうか良く分からない。

✅男の先生に、身体の悩みを話すことに抵抗がある。

✅摂食障害が「治った人」に出会いたいのに、病院に行っても患者さんしかいない。

いかがでしたでしょうか?

きっと、あなた自身も、摂食障害のお嬢様を持つお母様も、どれかに当てはまるかと思います。

もしかしたら、どれもこれも「私のことだ・・・」と感じているかもしれません。

実は、上記の悩みは、私が摂食障害時代に抱いていた悩みです。
どこに行っても解消されなかった悩み。

だから、摂食障害から回復した後、私自身が摂食障害専門カウンセリングを開設したのです。

当オフィスは、

・摂食障害ご本人様へのカウンセリング
・摂食障害のお嬢様を持つお母様のカウンセリング

どちらのカウンセリングも得意としております。

あなたも、同じような悩みや不安を抱えているなら、ぜひ、当オフィスの摂食障害専門カウンセリングにお越しください。

摂食障害専門カウンセリング 5つの特徴

(1)心理学・臨床心理学に基づいたカウンセリングです。

摂食障害の克服経験だけではなく、大学・大学院で学んできた心理学に基づいたカウンセリングをご提供します。

(2)図解やイラストで、見える化します!

摂食障害の心を、イラストや図で分かりやすく解説します。

(3)1日最大4枠です。

じっくり向き合うために最大4枠に限定しています。完全予約制のため待ち時間もありません。

カウンセラー自身がゆとりをもってカウンセリングを行うことで、より有意義な時間をご提供いたします!

(4)女性限定

身体の悩み・心の悩み・女性としての生き方・・・etc.女性同士だからこそ、気軽にお話いただけます。そのため、ご家族からのご相談も、お母様に限定しております。

(5)卒業を目指すカウンセリング

残念ながら、多くの医師・カウンセラーは、「ちょっと良くなること」だけを意識している方が多いです。

当オフィスの摂食障害専門カウンセリングでは、

・摂食障害の症状がゼロになること

・学校や仕事をムリなく続けられること

という「卒業」を目指します!

卒業を目指す継続コースのご案内はこちらをご覧ください。

お母様向けの継続コース
ご本人様向けの継続コース

卒業を目指す方のために、初回カウンセリングをご提供しています。

摂食障害の回復には、相性のいい治療者と出会うことが不可欠です。

初回カウンセリングは、クライアント様自身が、安心して話せる、このカウンセリングで卒業を目指したいと思えるかどうかを、ご確認いただく時間としてご利用ください。

◆場所と料金

場所:名古屋カウンセリング・オフィス(地下鉄久屋大通駅から徒歩4分)

料金:15000円(税込・事前振込)

*久屋大通駅は、名古屋駅から地下鉄で約5分です。
*場所の詳細につきましては、お申込み完了時にメールにて個別にご案内いたします。
*初回カウンセリングは計90分(初回説明10分+カウンセリング50分+継続コース案内30分)です。

◆初回カウンセリングの対象となる方

以下のすべての項目を満たす方を対象としています。

*表記の補足*
ご本人様:摂食障害に悩んでいる方
お母様:摂食障害のお嬢様を持つお母様
共通:ご本人様とお母様

・【ご本人様のみ】自宅で体重測定をしており、BMIが16.5以上28未満の方
・【ご本人様のみ】摂食障害の通院をしている場合は、お申込みフォームの記入前に、主治医からカウンセリング受講の了解を得ている方
・【お母様のみ】必読書2冊を読み終えている方
・【お母様のみ】心身共に健康状態が良好な方
・【共通】これまでに1度も自傷他害・器物破損・犯罪行為・大量服薬がない方
・【共通】継続コースにより摂食障害の卒業を目指している方
・【共通】他機関のカウンセリングを受講されていない方(継続コース開始までに終了予定は可能)

*必読書は以下の2冊です。
・子は親を救うために「心の病」になる(高橋和巳著・筑摩書房)
・ぜったい離婚!から素敵な夫婦三昧(金盛浦子著・佼成出版社)

*BMIの計算の仕方体重(kg)÷ 身長(m) ÷ 身長(m)=BMI

*卒業まで1年以上の期間が必要になります。

お申し込み方法


新規カウンセリング受付は、一旦締切ました
ご希望の方は、こちらのブログ記事からお問合せください。