【メール相談】摂食障害のお母様向けメール相談です。


摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

4月のメール相談、増枠して受付中です!

・コロナウィルスが心配で外出できず、親子でイライラが募っている
・海外在住だから、日本語で相談できるところがない
・今の摂食障害の治療法が、合っているのかどうか話を聞いてみたい・・・etc.

といった方に、オススメのご相談方法です。

メール相談とは

メールフォームから送っていただくご相談に、カウンセラー中村綾子がメールで回答する方法です。

メール相談日の14時までに送っていただくと、当日中にこちらから返信いたします。

基本的に1往復完結です。

1回のお申込みで、複数のご質問を書いていただいても構いません
(ただし、400字以内とさせていただきます)。

◆他のご相談方法との比較

メール相談の対象となる方

摂食障害のお嬢様を持つお母様
摂食障害かもしれない・・・という診断前の段階でも、ご相談可能です。

*今後、摂食障害のご本人様にも対象を拡大していく予定です。

ご相談事例

・家族が特別扱いすることについて
・入院を勧められた時、どうするか?
・過食代は、どこまで家族が負担したらいいか?
・転校したいという本人の希望は、回復につながるのか?
・どういう治療が摂食障害の治療法なのか?
・家族が変わるとは、何がどうなること?

対象外のご相談

今回のメール相談では、摂食障害のご本人様からのご相談は、対象外とさせていただいております。

また、お母様からのご相談であっても、以下の内容は対象外とさせていただきますことを、予めご了承ください。

・家庭内暴力・犯罪行為(万引き等)・自傷他害(リストカット等)があるお嬢様に関するご相談
・緊急な対応が必要なご相談
・その他、利用規約に反するご相談

料金

メール1往復:5000円(税込・事前振込み)

*導入期後は、料金改定を予定しています。
*お申込みフォーム送信後のキャンセルは承っておりません。

メール相談日

増枠しました!

4月5日(日)締切ました
4月15日(水)受付中
4月19日(日)受付中
4月21日(火)受付中

*毎月、こちらで設定した日のみ、メール相談が可能です。
*受付時間は、0時~14時です。

メール相談の流れ

(1)「利用規約」をお読みください。

(2)このページ下部にあります「メール相談:申込みフォーム」に、必要事項をご記入・送信してください。

(3)メールによりこちらからお振込みのご案内をいたします。

(4)お振込み完了後、別途「ご相談内容フォーム」をメールにてお送りいたします。

(5)メール相談日になりましたら、「ご相談フォーム」からご相談をご記入・送信してください。

*「ご相談内容フォーム」は、メール相談日の0時~14時のみ開くことができます。
ご相談内容は、400字以内です。事前に、下書きなど作っておくことをオススメします。
*カウンセラー中村綾子からの回答は、メール相談日20時までにお送りいたします。

メール相談:お申込みフォーム