【ご感想】30日間ブログ継続!受講費以上の価値を手にいれました。

祝!30日間ブログ継続&講座修了、おめでとうございます!受講生さまよりご感想をいただきましたので、ご紹介します!

公認心理師・中村綾子です。

先日、30日間サポートを修了された方から、ご感想をお寄せいただきました!

30日間サポートとは、ブログ(またはインスタ)を30日間毎日投稿していただき、毎日こちらからフィードバックをする、という継続サポートです。

これから開業したい方の習慣化として活用していただいています!

ご感想はメールでお寄せいただきましたので、画像でご紹介します。

*掲載許可をありがとうございます!

*画像4枚を連続して貼り付けてご紹介します。

ご感想:受講費以上の価値を手にいれました!


カウンセラー中村綾子よりコメント

改めて、30日間のブログ継続をお疲れ様でした!

最終日、こちらも「いよいよ今日が…」と思って最後のフィードバックをお送りしようとしていたタイミングで、自主的に書いてくださったご感想を送ってくださるというご連絡をいただきました。

私にとっても、すごく嬉しいサプライズでした!

開業ブログを続けるということ

今回の受講生さまのご感想にもありますが、ブログを開設してもその9割の人が継続できない…と言われています。

ブログは書くスキルはもちろんですが、

・ブログのための時間作り

・書きたい、伝えたいというモチベーションの維持

・開業して新しい働き方・生活を手に入れるという意気込み

など、ブログという「文章を書く」こと以前に、様々な土台が必要になります。

すべてを決めるのは自分です。

ひとり開業を目指すなら、すべて自分次第です。

ブログ継続は、ひとり開業として食べていくための最初の一歩になるかもしれません。

今回の受講生さまが、みごと修了されました30日間サポートはこちらからご覧ください。

*11月から一部リニューアルしました。
*まったく初めてブログを開設する方にもオススメです。
*開業の有無や開業する時期は関係なく、役立つ内容になっています。

オススメ関連記事

【12/1~12/3限定!】クリスマス特別企画はこちら

開業相談(単発)

【ご感想】マーケティング視点が勉強になりました!