
*どうして食べちゃうんだろう…と落ち込んでいませんか
お正月が過ぎ、テレビやSNSでは「正月太りリセット」という言葉が溢れています。
摂食障害に悩むお嬢様を持つご家庭にとって、こうしたメディアの情報は不安を煽るものかもしれません。
しかし、世間のマーケティング手法に振り回されない《マインド》を持つことが、回復への第一歩です。
短期間の無理なダイエットはリバウンドを招く道にすぎません。
大切なのは「正月」という一時的なイベントではなく、日々の「普段の生活」をどう整えるかです。
本セミナーでは、食欲の正体は「心」であるという視点から、異常な食欲への向き合い方を解説します。
ご家族として最も大切なのは、「1日3食、家族と同じものを**で提供する」といった、フツーの接し方を取り戻すことです。
ダメなことはダメと伝え、回復のための投資は惜しまない一方で、病気を助長させるお金は渡さない。その具体的な向き合い方をお伝えします。
正月太りリセット対策セミナー
開催日:1月23日(火)
本セミナーは、忙しいお母様こそ《録画参加》がオススメです。
お届けする動画は*マホで場所を選ばず、何度でも繰り返し視聴いただけます。
最短の回復の道は、焦らず「急がば回れ」しかありません。
メディアの情報に惑わされず、お嬢様と健やかな日常を取り戻すヒントを一緒に学びましょう。
この機会をぜひ活用してくださいね。
↓↓↓

404: ページが見つかりませんでした | 摂食障害専門カウンセラー中村綾子(公認心理師) 公式サイト
「摂食障害から治って働く」というゴールのために、学校・進学・アルバイト・就職まで一緒に考える専門カウンセリング。

【解説】動画を視聴する方法
■お知らせ2026年10月以降にお送りしたリンクは、クリックするだけで再生されます。以前のメールでDropboxの画面が出た方は、下の手順をご覧ください。公認心理師・摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。このページでは、お手持ちのスマートフ続き>>>


