開業カウンセラーのTwitterよりインスタ生活のススメ

Twitterは公認心理師試験の受験生時代が全盛期でした。あくまで私の場合ですが笑。

公認心理師・中村綾子です。
開業10年目カウンセラーです。

Twitterよりインスタをお勧めする理由

最近Twitterほとんど投稿していません。

なぜなら心理学業界ってやっぱりいろいろあって恥ずかしながら同業者として足を引っ張りあったり悪口を言ったり悲しい現実がたくさんあります。

特に公認心理師試験の移行措置であるGルート試験においては受験制度を否定したり合格した人を非難したりする内容も少なからず見られます。

ですから私自身はそうした燃えやすいネタには入らず、遠巻きに見ていますがTwitterを利用している以上そういうものは目に入ってしまうので、Twitterからかなり距離置いています。

そして今Twitterのような使い方をしているものがインスタです。

インスタの普通の投稿よりもストーリーズでその時その時思いついたことをつぶやくように書いていたりします。

またインスタのストーリーズではアンケートやリアクションもできるの、まだ使っていない方や、開業カウンセラーの方(&カウンセラーを目指す方)が情報発信としつ使ってことをおすすめします。

私は現在稼働してるインスタは2つです。

それぞれ別アカウントで一応ほぼ毎日投稿していますのでよかったらご覧ください。

摂食障害インスタ

開業インスタ

どちらもフォロー大歓迎です。
よろしくお願いします。