【太らない生き方】レンジ料理・レトルト食品・冷凍食品フル活用


カウンセラー中村綾子です。

・何を食べたら太らないの?
・忙しいと外食ばかりになってしまう
・レトルト食品はダイエットに不向き?

とお悩みの方に役立つ情報をお届けします!

以前のブログ記事にも書いていますが・・・
私は、自炊と仕事の両立に、ずーっと悩んできました。

一人暮らしに戻ったのが、2015年12月。
たぶん、そこから3年以上は悩み続けていたと思います。

そこで、今回は私が抱いていた悩みとその解決法をお届けします!

レンジ・レトルト・冷凍食品フル活用の食事

夕飯その1

エビチリとおにぎりでプレートにしました。

夏はおにぎりが多く登場します!
それは暑いから。

暑い時期に、ホカホカご飯ってなんだか食べにくい。
でも、麺ばっかりが続くのはちょっと・・・という時に思いついた方法です。

このエビチリ。
実は、ローソンの冷凍食品です(笑)。

夕飯その2

写真にお味噌汁が映っていない時は、大抵、インスタントのカップみそ汁を飲んでいます(笑)。

右側のツナじゃがは、レンジ料理です。
レンジ料理は、こちらの本をフル活用しています!
【おうちご飯】レンジで完結!にハマった理由(長文)

さらに、カラフルおにぎりも・・・

これは、レンジと冷凍食品の合作です(笑)。

塩鮭:レンジで加熱
枝豆:冷凍食品を自然解凍

それらを炊いたご飯に混ぜるだけです^^

ある日の昼食

これは、帰宅してすぐ食べたかった時の昼食です。
サバ丼!

サバは・・・トップバリュ商品です(笑)。
すでに塩焼きになっているレトルト食品を、レンジしただけです(笑)。

ご飯:冷凍してあったものをレンジで回答
お浸し:前夜の残りもの
サバ:上記の通りレンジ

これで完成のお昼ごはんでした!

忙しいからこそ、市販品でヘルシーに

冒頭で記載しました通り、ずーっと「仕事と自炊の両立」に悩んできました。

料理がキライなわけじゃない。
料理が出来ないわけじゃない。

でも、ちゃんと作る気力・体力、そして時間がない。。。

この葛藤は、ホント長かったです。

でも、

レンジだけでもイロイロできることを知った時、ちょっとずつラクになっていきました。

さらに・・・

すべて自分で作るのではなく
冷凍食品もレトルト食品も使い方次第でヘルシー料理になる!

ということが、だんだん分かってきました。

だから、私のおうちごはんは、コンビニ以上自炊未満なのです!

「太らない」は、食べることだけじゃないはず。
あなたに合った生活を見つけてこそ「太らない生き方」につながります。

ひとり一人ちがう生活があるからこそ、一人ひとりにあった「太らない生き方」があるはずです。

「太らない生き方」のご相談は、食事だけではなく、「生活全体」を見てお話していきます。
ご相談は、個別コンサルで受付中!
はじめての方は、半額です★