摂食障害のご家族向け:ご相談方法のご紹介

摂食障害専門カウンセラー中村綾子(公認心理師)です。

当オフィスでは、国家資格・公認心理師を持つカウンセラー中村綾子が、直接対応いたします。

摂食障害の克服経験者ですので、摂食障害のお嬢様の気持ちにより沿ったアドバイスが可能です。

摂食障害のお嬢様を持つご家族向けのご相談方法は、以下の3つをご提供しています。

(1)摂食障害セミナー

(2)単発のご相談(オンライン)

(3)メール相談

それぞれについて、ご紹介していきます。
さらに詳しいご案内につきましては、「詳細ページ」をクリックしてご覧ください。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

(1)摂食障害セミナー

はじめての方にオススメです!

摂食障害セミナーでは、「講義+質問タイム」を同時に受講していただくことができます。

セミナーといってもマンツーマンですので、気軽にご質問いただくことができます。
また、「相談したいけれど、何から話したらいいか分からない」というお母様にとっても、前半は講義を聴いていただくだけですので、気楽に受講していただければと思います。

毎月、こちらで開催日程を発表していますが、リクエスト開催も積極的に行っています。
ご都合が合わない場合は、ぜひ「セミナー開催リクエストフォーム」からご連絡ください。

摂食障害セミナー詳細ページはこちら

(2)単発のご相談(オンライン)

単発のご相談では、事前にご記入いただきましたご相談内容について、お話していきます。
お母様のお気持ちを確認しながら、具体的な対応についてアドバイスいたします。

ご相談内容は、摂食障害以外にも、不登校・働き方・治療法の見直し…など、幅広く対応しております。

セカンドオピニオン的にも、ご活用いただいたり、カウンセラー中村綾子の克服経験談についてご質問をいただいたり、ご要望に応じて柔軟に対応しております。

単発のご相談の詳細ページはこちら

(3)メール相談

メール相談とは、カウンセラー中村綾子に直接メールを送って相談できる方法です。

摂食障害のお嬢様以外にも、介護や幼い兄弟の世話などを抱えて、まとまった時間が取れないお母様や、まだ摂食障害かどうか分からない…というお悩みを持つお母様にオススメです。

なお、メールは1往復完結です。

複数回のメール相談をご希望の場合は、別途お申込みいただければ対応いたします。

メール相談の詳細ページはこちら