【募集中!】摂食障害のこと。起業のこと。食べ方のこと。


摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

ご質問を募集しています!
私・カウンセラー中村綾子が、ご質問に無料でお答えします!

最近、メルマガやインスタで、ちょこちょこお伝えしていると、メルマガ読者様が急増しております!
ありがとうございます!

ですが、応募方法の説明などが追いつかず・・・きっと、「登録したけど、どうやって質問すればいいの?」と困っている方が多いんじゃないかなぁと思いまして、急遽ブログでご説明させていただきます。

ご応募方法は、このページの下部に記載しておりますので、まずはじっくりお読みください。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

まず、メールマガジン(通称:メルマガ)とは

メルマガとは、私・カウンセラー中村綾子が週2回配信しています無料メールのことです。

内容は、その時々によって変わります。
頻度も、時々増えます。

過去の例

・摂食障害の共依存。母娘ベッタリの外出に気づいていますか?
・糖質制限・グルテンフリーに振り回されるあなたへ。
・【過食症】食べても食べても止まらない時の対処法
・今日はとっても嬉しくてメールしています(笑)。← コレは臨時で配信した時です^^
・摂食障害の卒業後、ぜったいに再発しないのですか?

メルマガを無料にしている理由

まず、なぜ無料なのか?ですが・・・それは、私がお金を払っているからです。
ホントに、です。

メルマガ会社によっては、無料・有料のちがいや、配信数などイロイロ異なります。
でも、私は、これまで2社のメルマガ会社を使ってきて、一応、今のメルマガ会社が使いやすいと思っています。

私がお金を払って、わざわざメルマガを配信している理由は・・・摂食障害時代の辛さが分かるからです。
分かるなんて、おこがましい表現かもしれないですが・・・

何もやりたくない
何もできない
何もできないのに、過食だけはしてしまう。

病院に行ってもうまくいかない
主治医との関係に悩んだ時、どこに相談したらいいのか分からない
治った人に会ったことがない
どうやって回復していくのか、全然みえてこない
治そうと思っても、何かやる気力がわかない。
過食した後、夜中にどこにも相談できない。

治った人がいるなら、何をどうやって治ったのか教えてほしい
治った人が辿ってきた道のりを知りたい

やる気がない時でも読めるモノがほしい。
ゴロゴロしながらも、読んだら気がラクになるものがほしい・・etc.

摂食障害の頃、そんな気持ちでしたね。

だから、手元のケータイで、ゴロゴロしながらも、なんとなく読んだら、ちょっとは気持ちが晴れたり、ちょっとはやる気が戻ってきたり、そんなメールがあったらいいなと思ったのです。

今、カウンセラーとして活動してる私と、私が配信しているメールが、どれほど当時の想いを叶えているのか分かりません。

だから、教えてください。

今、あなたが知りたいこと。
今、あなたが聞きたいこと。
今、あなたが解決したいこと。

それらを自由に質問できるチャンスが、今回のご質問企画なのです。

フルネーム記載をお願いしている理由

今回のご質問企画は、フルネーム記載を必須としております。
その理由は、、、

だからです。

このブログもメルマガも、ネットです。
ネットだけれど、「人」なのです。

私・カウンセラー中村綾子という人間が、日々いろんなことを考え、時には悩みながらも、書き続けています。

同時に、あなたも「人」です。

人 と 人 のつながり。
それは、大抵の場合、挨拶や自己紹介から始まるように、「お名前」ありきだと思うのです。
だからこそ、ご質問企画には、フルネーム記載をお願いしています。

ご質問企画:ご応募方法

今回の企画は、メルマガ読者さまであれば、どなたでもご参加可能です。
ご質問内容も、摂食障害に関することであっても・なくてもOKです。

参加は無料です。

1.メールマガジンにご登録ください(すでにご登録済の方は、このステップはスルーしてください)。

2.登録直後に届いたメール(もしくは、すでに届いているメール)をご確認ください。

3.ご質問&フルネームを、「返信」にて送ってください。

4.いただきましたご質問の中から抽選で、カウンセラー中村綾子がブログ上で回答します。

メルマガへの無料登録は、こちらからお待ちしております。