【お問い合わせ】メールは24時間OKです!

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

先日、「学ぶ」講座のリニューアルをお伝えして以来、たくさんのお問い合わせをいただいております。

*「学ぶ」講座とは

そんな中、よくある声が・・・

「こんな時間にスミマセン」
「夜遅い時間ですが・・・」

といった声です。

イエイエ^^;;
全然、構いませんので、お問い合わせはいつでもお寄せくださいね~。

「学ぶ」講座に限らず、すべてのお問い合わせについてのお願い・ルールを、改めてブログでお伝えします。

お問い合わせは24時間OKです。

こちらはパソコンメールで受け取っていますので、問題ありません。

深夜の時間帯のほうが、メールをいただく頻度が多いです^^

・じっくりブログを読んでから問い合わせたい
・他の家族に邪魔されない時間帯をえらびたい
・仕事から帰宅して落ち着いてから考えたい・・・etc.

いろんな理由で「夜」になっているのかなぁ?と思っています^^

こちらからの返信は、24時間以内に行っています

以前は、即座の返信を心がけていた時期もありますが・・・
現在の私は受験生です(くわしくは、こちら)。

そのため、メールへの返信も時間を区切らせていただいています。
基本的に、

・朝
・カウンセリング時間の合間

に対応しています。

そのため、8時から16時30分の間に返信いたします。

メール対応できない内容があります。

メールは、あくまでも事務的なお問い合わせのみ対応しています。
これは、継続コースのクライアント様も同じです。

そのため、メールでは個人的なご相談には応じられません。

例えば・・・

・「うちの娘が学校で摂食障害じゃないかと言われてきたんですけど、家で気を付けることを教えてください」
・「体重が増えて増えて、止まらなくて、怖いです!」
・「病院の先生に●●と言われて・・・」

といったご相談は、メール対応できませんので、あらかじめご了承ください。

カウンセリングや個別相談(お母様のみ対応)をご利用ください。

お問い合わせの前に、3つをご確認ください。

お問い合わせをよりスムーズに行っていただくためにも、お問い合わせをいただく前に、以下の3つをご確認ください。

(1)メールは、パソコンからのメールを受信できるように設定していますか?

(2)このブログだけではなく、メールマガジンにもご登録済ですか?

(3)ブログ記事は、充分にお読みいただいていますか?

毎日、たくさんのお問い合わせをいただきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

お問い合わせメールには、フルネームの記載をお願い致します。

メールには、フルネームの記載をお願い致します。
たぶん、繰り返し繰り返しお伝えしていることと思いますが、なかなか全員には行きわたらないようです。。。

ラインが普及し過ぎている世の中なので、メールの始まりも終わりもなく、「いきなり文章が始まるメール」を時折いただきます。

メールはお手紙と同じです。
初めての相手にお手紙を書くとき、まず名乗りますよね?!まず、挨拶ですよね?!

ご協力をよろしくお願い致します。


フルネームの記載が無い場合は返信を行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせメールは、「件名」を必ず入れてください。

これも大事!
「知らない人からのメールは開かない!」というのは、危険メール(ウィルス対策など)を避ける時、よく言われることですよね。

メールの件名がない場合、
私にとっては、「知らない送信者からのメール」です。

そのため、メールの件名は必ず入れてください。

・カウンセリング問い合わせ
・個別相談の日時について

など、カンタンで構いませんので、ご協力をよろしくお願い致します。

・・・

今すぐ相談したい!というお母様へ
最短でご相談できるのは、こちらの個別相談があります。
詳細・お申込み方法は、こちらをご覧ください。