拒食・過食が治った理由を聞きたい!という方へ

カウンセラー中村綾子です。

・摂食障害の人と出会ったことがない。
・他の人が、どうやって克服したか知りたい。
・病院に通っているけど、ふつうの治療ってコレなの?

という方に、役立つ情報をお届けします。
摂食障害の方だけではなく、ご家族にもおすすめです。

今の時代は、「摂食障害真っ最中の人」とネット上でつながることは、それほど難しいことでは無いかと思います。

でも、摂食障害の世界にどっぷりハマりすぎて、ますます摂食障害で居続けてしまう・・・というリスクは大いにあると思います。

ホントに知りたいのは、

・克服する方法
・もう治らないかも!?と思った時の気持ちの立て直し方
・過食を辞める!と決意したはずなのに、食べちゃった後の罪悪感・・・etc.

といった、事細かな話ではないでしょうか?

生々しい感情と
リアルな実生活と
浮き沈みの激しいココロが伝わってくるもの。

そして、「その人」が克服まで、いかに大変でいかに苦しくて長い道のりを歩み続けたか。
それを知りたいのではないでしょうか?

冒頭に記載した3つのこと。

・摂食障害の人と出会ったことがない。
・他の人が、どうやって克服したか知りたい。
・病院に通っているけど、ふつうの治療ってコレなの?

これらは、実は私自身が摂食障害の頃に抱いていた気持ちです。

ホントに治るの?という気持ちと、
他の人は、どうやって治ったの?という気持ち。

病院の診察室で、どういう会話をするのがフツーで、
どういう会話をした人が治っていったのか。

私は、ホントに知りたかったのです。
本を探しても、ガンなどの闘病記は山ほどみつかるのに、摂食障害のリアルな体験談、それもちゃんと治った人のリアルな心情を描いたものが見つかりませんでした。

だから、「分からない」ばかりが私の心を占めていきました。

もし、今のあなたが、当時の私と同じ気持ちなら、ぜひ次回のメルマガを読んでみてください。

経験談を知りたい!というご家族にも、ピッタリだと思います。

次回のメルマガは8月8日(土)夜8時、配信します!

メルマガ登録フォームは、こちら。
*メルマガはずーっと無料です