【東京】お母様のためのミーティングを構想中

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

先日の東京出張での気づき。
そして、新しいミーティングの構想。

メルマガで発信すると、
すぐにご返信をいただきました!

「参加希望です!!」

すごいです!
すごい早さです!

メルマガでは、随時、ミーティングの進捗状況をおしらせしていきますねー!
ぜひ、こちらのメルマガをお読みになってお待ちください(メルマガ読者になる

東京出張は・・・
たった1泊ですが、全然ちがう体験をした気分でした!

再会あり
ランチあり
勉強あり・・・

といった色んな時間がありましたが・・・
「ちがう場所」で「ちがうこと」をするのは、
やっぱり良い刺激になりますね!!

以前のアメブロでちらっと書きましたが・・・
東京でのカウンセリングも検討中です!

カウンセリングを本格化する前に、
東京では、もう少しハードルを下げたミーティングみたいな勉強会をしたいなぁと思っています^^

カウンセリング以前にミーティングをしよう!
そう思い立ったのは、今回の東京出張に理由があります。

ドキドキで初受講した心理学の講座。
有名な先生で、
私も何冊も本を読んだことがあります。

摂食障害の考え方に、唯一賛成できる本です。

だから、すっごく楽しみでした。

でも、本からの印象では、ちょっと近寄りがたい。。。
だから、どんな講義になるんだろうと、ちょっと怖かったです(笑)。

でも、講義開始前に、すでに受講経験のある女性とお喋りしていると・・・

「面白いよ!」

と言われ、

「え????」

と思いました。。。

実際、ホント楽しかったです!!

興味津々という面白さも、
「笑い」という面白さも、
ストレート発言のトークの面白さも。

だから【会ってみないと分からない!】ことを、強く強く実感いたしました。

この講座を知る前に、1対1のスーパーヴィジョンも検討していました。
*「スーパーヴィジョン」とは、1対1でアドバイスを受けること。

でも、恐れ多くて(笑)、躊躇していました。

今回の受講生100人規模の講座は、
ドキドキの私にとって、ハードルが低かったのです。
「その他大勢」に紛れ込めるので(笑)。

ハードルが低かったからこそ、
1歩を踏み出すことが出来ました。

低いハードルに挑戦したからこそ、
「もっと学びたい!」というやる気が出ました。

だから、会ってみないと分からないことを、ホントに強く思ったのです。

同時に、摂食障害カウンセリングも同じじゃないかなと思うのです。

・ずっとブログを読んでいるけど・・・
・ずっと迷っているけれど・・・
・1対1のカウンセリングで何を話したらいいか分からない
・通院しているから、「カウンセリングを継続します!」と言えない
・「コレが聞きたい!」とピンポイントの質問だけがある
・介護などで、長期的なスケジュールがハッキリしない

いろーーーんな想いを抱えている方も多いと思うのです。

特にお母様方にとって、
やっぱり、カウンセリングはハードルが高い。

・怒られたらどうしよう!?
・子育てが失敗だったと言われたらどうしよう!?
・何もかも間違っていると指摘されたらどうしよう?!

そんな不安って、大きいんですよね。

場所については、まだ検討中ですが、
現段階では、こんな感じです。

【東京】お母様のためのミーティング(仮)

■日程

11月19日(月)

■場所

レンタルルーム(会議室など)

*現在、青山一丁目駅・外苑前駅ちかくのレンタルオフィスを検討中

■対象

摂食障害のお嬢様を持つお母様

*「摂食障害かも!?」という早い段階の方こそ歓迎。
*診断されていない・病院にもまだ行っていない方も可。

■募集人数

午前・午後、各5名

■時間

2時間くらい

■料金

10000円

まだまだ詳細はつめていく必要がありますが・・・

このお知らせをはじめてメルマガで配信した時から、「参加します!」というメールを続々といただいております!!すごい勢いです!

事前に「参加します!」のご連絡をくださった方には、メルマガの一般読者さまより一足早くご案内させていただきます。

ご希望の方は、ぜひメルマガに「東京ミーティング参加希望!」と「フルネーム」を記載の上、ご返信くださいね。

今後、ミーティングの進捗状況をおしらせしていきますねー!
ぜひ、こちらのメルマガをお読みになってお待ちください(メルマガ読者になる