【東京ミーティング受付開始と受付終了】「もう締切なの!?」と驚くあなたへ

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

11月19日(月)開催の東京ミーティングは、
先行案内をお届けしました翌日、満席・締切となりました。

「もう締切なんですか?」
「忙しくて、タイミングを逃してしまいました・・・」
「フォームをクリックしても、なぜか開くことが出来ないのですが・・・・」

締切後、いろんな声をお寄せいただいております。
きっと、直接ご連絡をくださった人数以上に、たくさんの方が同じ想いを抱いていると思いますので、今回のブログ記事で取り上げます。

「もう締切!?」と驚かれたかもしれませんが・・・
私としては、「いつも通り」です。

正直な印象を言えば、
「いつも通り」より、
予想よりゆっくりスピードでした。

東京、
限られた日程、
限られた人数・・・

という条件がそろう時、いつもかなりのスピードでお申込みをいただいているからです。

とても印象に残っている時期があります。
それは、私がまだカウンセラーとして活動をはじめて、半年しか経っていないころの話です。

この時、かなりの思いつきで、「東京カウンセリングやります!」とブログとメルマガで発表しました。

いきなり、
急に、
思いつきで(笑)。

当時は、全然、経費計算もせず、
人数の予想もせず、
すべてがいきなりでした。

けれど・・・

そんな私の想い月にも関わらず、
すぐにお申込みをいただき、個別カウンセリング6枠が埋まっていきました。

すぐお申込み。
すぐ満席。
東京って、スゴイ。

そう思ったことを、今でも鮮明に覚えています。

当時、そこまで感動した理由は・・・
名古屋でのカウンセリングは、まだまだ沢山の方にお越しいただいているとは言い難い状況でした。
いつも募集中でしたが、いつも「なかなかお申し込みがない・・・」という状態だったのです。

この経験から学んだ3つのこと。

(1)東京と名古屋は全然ちがう
(2)日程を限定すると、人の意識が変わる
(3)「東京開催」という言葉は、かなり広範囲に住む人の目に留まる

だから、今回の東京ミーティングのお申込みスピードも、あんまり驚かなかったのです。

もちろん、お知らせするタイミングやお申し込み方法については、今後、まだまだ改善の余地はあると思っています。

ご興味を持ってくださった方は、早くから準備しておいてくださいね!



東京ミーティングは、今後も月1回開催する予定です。

日程などは、随時メルマガでお知らせしていきますので、
ご興味がある方は、ぜひ週2回のメルマガにご登録ください^^