メルマガに登録したのに、届かなくなってしまった方へ

カウンセラー中村綾子です。

無料メルマガにご登録くださっている皆さま、週2回のメールはきちんと届いていますでしょうか?

原因は不明ですが、ある日突然、メールが届かなくなった!というお声を、時々いただきます。

今回は、考えられる原因と今すぐできる対策をお届けします。

迷惑メールボックス、毎回チェックしていますか?

コレ、つい先日母のガラケーで発覚した問題です。。。
問題というより、無知すぎるレベルで(笑)。

◆正常パターン
送信メール ⇒ 受信ボックス

これが、フツーの状態ですよね。
「あ、メール来た!」と分かるのが、コレです。

でも、「あれ?届かない?」と思う時、こんな問題パターンになっているかもしれません↓↓↓

◆問題パターン
送信メール ⇒ 迷惑メールボックス

届いてはいる。
でも、入っているボックスが違っている。
この状態は、「届かなくなった!」という意味ではありませんので、ご注意を!
振り分けのタイミングで、何らかの理由で、アクシデント的に「迷惑メールボックスに振り分けられてしまっただけ」です。

メールが来ない・・・という時、まずは迷惑メールボックスを確認してみてくださいね。

セキュリティ対策を強化し過ぎていませんか?

コレもよくあります。

買った記憶がない通販サイトから、いろんな宣伝メールが届いたり、時にあやしいメールが届いたり・・・だから怖くなって、セキュリティ対策を強化することがあると思います。

ただし、強化のレベルによっては、必要なメールまで届かなくなることがあります。
私のメルマガも、はじかれてしまうケースもあります。

その場合は、
・セキュリティ対策を緩める
・そのメールアドレスでメルマガを受け取ることをあきらめ、別のメールアドレスで再登録する

という2つの方法(どちらか1つでも可)をオススメします。

これからも、メルマガをお読みいただくために。

週2回のメルマガをきちんと受け取っていただくために、ぜひ以下の作業をやってみてください。

・メールアドレスのご変更があった場合には、すぐ再登録をしてくださいね。

・あらかじめ、複数のメールアドレスでご登録いただくことをオススメします。

・(携帯で受信する場合は)パソコンメールを受信できるよう、設定してください。

・今後の受信トラブルのために、メルマガ登録フォームを保存しておいてください(コレ、おすすめ)

 

メルマガ登録フォームは、こちら。