【糖質制限を続ける方へ】パン作りにハマると太らない!?

カウンセラー中村綾子です。

最近、パン作り熱が・・・再燃中です(笑)。
Youtubeで1時間で出来るパン作り、というのを見つけてしまいまして、、、つい、、、作っちゃった(笑)。

私がパン教室(前職)のレシピも2時間で出来るカンタンなものでしたが・・・
やっぱり、こねる場所も必要でしたし、それなりにタイヘンでした(今から思えば、ですが)。

でも、このパンは、ボウルの中でまぜて、まな板の上でコロコロ転がす程度にこねて、コネ完了!
そのお手軽さにひかれたので^^

作業中もあまりにも楽しくて、ふだんなら撮らない作業中の写真も(笑)。

まぁるい姿だけでも、もぉ・・・可愛い^^
プクッ★ふわ~★

突っつきたくなる自分を、抑えつつ、作業を続けました(笑)。
ツンツンしたい。。。

焼きあがったところ。
こんがり~~。まんまるで可愛い(笑)。

そのまんま食べてもおいしい。
サンドイッチにしてもおいしい。
後日の写真をお楽しみに!

太らない食べ方:パンを楽しむ!

上記のパン作り再開話をお読みいただきまして、ありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?

たのしい時間は伝わりましたでしょうか(笑)?

太らない食べ方とは、食べる前から始まっています。

パンそのものを手作りする・しないは自由ですし、私も毎回手作りパンではありません。
けれど、食べる準備から楽しむことが太らない近道なのです。

どっちのパンを食べよう?
どうやって盛り付けよう?
何と一緒に食べたらおいしいかなぁ?

カロリー計算ではなく、食べる時間でもなく、ワクワクしながら楽しんで準備していくことなのです!

太らない食べ方=ムリをしない食べ方

私は、おうちご飯の写真をネットに挙げるようになってから、決めたことがあります。



・ムリしない
・ホントに食べているもの限定

ムリしないという意味は、

・時間をかけ過ぎない
・普段つかわない材料をムリに使わない
・100%手作りを目指さない

です。

今回のパンは、私の趣味でもありますので、小麦粉から手作りです。
でも、冒頭の通り「1時間で出来るパン作り」を見つけたからこそ、やってみたことです。

疲れている時に、ムリして手作りするのはNGだと思っています。
いろんなサイトで、おうちご飯を投稿している写真を見ますが、「撮影のためだけで、ホントは食べていない」ことも多いようです。

だから、私は「ホントに食べているものだけ」を投稿することに決めました。
これも広い意味で言えば、「ムリをしない」ことの1つだと思うからです。

太らない食べ方とは、生き方そのもの。

だからこそ、

ムリをしない食べ方こそ、太らないのです。


レトルト食品をつかったおうちご飯。こちらでご紹介しています★
コンビニ大好き(笑)。