【オススメ書籍】開業する前に読みたい本3選をご紹介します!


公認心理師・中村綾子です。
読書はコスパ最高の自己投資!
もともと本を読むのは大好きですが、自分で電子書籍の出版をするようになって読書量は劇的に増えました!

電子書籍の一覧はこちら

今回は、これから開業したい方に向けて、オススメの本3冊をご紹介します!

チャンス成功者がくれた運命の鍵

とあるグループでおすすめされていたので、早速読みました!

本なのに、まるでドラマを観ているかのように弾きこまれて、どんどん読み進めたくなる1冊でした。

経営をはじめてからうまく行かなくて苛立つ様子や、勢いでパートさんを●●してしまう姿など、臨場感あふれる記述がとても魅力的です!

私はごく最近よみましたが、開業する前に読んでおきたかったと思う本でした。

開業や経営を疑似体験できるので、ほんとお勧めです!

チャンス 成功者がくれた運命の鍵 [ 犬飼ターボ ]

十人十色の「ひとり税理士」という働き方

10人の税理士さんが、どんな経緯で税理士を目指したか、どんなやり方で「ひとり税理士」として働いているかがわかる本です。

開業したいなと思う方の中には、

「自分なんて開業は無理」
「開業なんて別世界」
「どうせ食べていけるのは一握りなんだし」

と思い込んでしまう方が多いようです。

これは思い込みにすぎません。

思い込みを外すのは、「実際に開業している人に会っていること」がベストだと思っています。

会ってみる前に、まずは1冊の本で「知ってみる」ことから始めてみるのもお勧めです!
十人十色の「ひとり税理士」という生き方[本/雑誌] / 井ノ上陽一/編 綾野真紀/〔ほか執筆〕

カウンセリング開業のリアル


『カウンセリング開業のリアル』

私の本です(笑)。

摂食障害専門カウンセラーという差別化
カウンセリング枠の限定
コロナ禍でのオンライン化
オンライン化しても、離脱ゼロの理由

カウンセラーを目指す方は多いですが、開業しているカウンセラーは少ないです。
さらに、開業して専業で食べてけるカウンセラーはもっと少数派です。

2013年の開業以来、ずっと専業で生きてきた摂食障害専門カウンセラーとしての歩みを赤裸々につづりました。

ぜひ、お読みいただけると嬉しいです!
『カウンセリング開業のリアル』

開業したいけれど何から始めればいいか分からない方へ

*東京駅にて。

東京/名古屋の対面相談も、期間限定で受付しています!

副業から専業にしたい方や、自分の時間を増やすために開業したい方が増えています!

・自分の専門が決められない
・ブログを書くのが苦手
・そもそも、何から手をつければいいのか分からない
・開業したはいいけれど、お申込みがない
・忙しくて、開業準備が進まない…etc.

こうしたお悩みに、ひとりひとり最適な方法をご提案しています!

個別の開業相談はこちらです
*SNS初心者の方のお悩みもご相談いただけます。