公認心理師・中村綾子の電子書籍一覧

公認心理師・中村綾子です。

カウンセリングだけではなく、執筆活動にも力をいれています。これまで計8冊の電子書籍を出版いたしました!(2021.12.13時点)

出版を通して、

・公認心理師試験の勉強法
・開業する方法
・カウンセリング経営

などを、お伝えしています。

電子書籍の読み方・使い方をブログで解説!

Kindle Unlimitedとは ←ひとことで言うと、「定額読み放題プラン」です。

開業を目指すカウンセラーの方向け

公認心理師の資格を取得してから、開業のご相談を多くいただいています(単発のご相談)。

これからカウンセラーを目指す方
これから開業したい方

ぜひ手にとっていただきたい本です!


『超実践 公認心理師開業のための3ステップ』

『カウンセリング開業のリアル』

公認心理師試験の勉強法の電子書籍

【最新版】2021年12月13日出版

『公認心理師勉強法Q&A』

たくさんの勉強法のご相談を行ってきたからこそ、分かること。
受かる人の共通点を、あなたにも。
私がこの1冊に込めた想いは「あとがき」に。

・・・・

2021年7月11日、出版しました!
第5回公認心理師試験の受験生、必読です!

公認心理師試験は本番がすべてです。
本番3週間前からの過ごし方について超・実践的アドバイスを盛り込みました!

『公認心理師合格するための超・実践的アドバイス 3週間前~試験当日編』

今のうちに対策して、ぜひ合格を手にいれましょう!

・・・・

第3回公認心理師試験に合格したカウンセラー中村綾子が贈る、ホントに受かる勉強法です。

日本初の「勉強法だけ」に特化した公認心理師試験対策本です!


『公認心理師試験ホントに受かる勉強法』

摂食障害に悩むご本人様・ご家族様向けの電子書籍

摂食障害専門カウンセラーとして、摂食障害の正しい治り方を広く知っていただきたいと思っています。

これまでに摂食障害に関する本を3冊出版しています。

『摂食障害専門カウンセラーが実践!!再発しない方法』

摂食障害の最中、「治った人に出会いたい」と切実に願っていました。
治った後、拒食・過食はホントに無いの?
治った後、どんな体型でいるの?

摂食障害の再発について語られる本がほとんど無い中、「再発しない生き方」を実践するカウンセラー自らの書下ろし。

・・・・・

こちらの『摂食障害治り方Q&A』は、発売当初から大変ご好評をいただいております!

2021年5月12日出版しました!

『摂食障害治り方Q&A』

ご家庭内の親子の会話のやり取りを、沢山取り上げています。

「摂食障害の娘にどう声がけしたらいいの?」と悩むご家族の方、ぜひご一読いただければと思います。

・・・・

2014年出版しました!
起業して1年で出版した本です。

『摂食障害 克服者としてカウンセラーとして』

執筆のご依頼につきまして

私は、公認心理師の活動の1つとして、出版に力を入れています。

・公認心理師の働き方
・摂食障害のただしい治り方
・kindle本作家としての活動…etc.

こうした内容について、執筆のご依頼を承ります。

執筆のご依頼についての詳細は、こちらのページをご覧ください。