【電子書籍の読み方】そもそもKindleって何?電子書籍の本はどう読むの?という方へ


電子書籍って、読んだことがない。
アマゾンで注文したけど、本が届かないんですけど。
kindleってどうやって使うの?

今さら聞けない(と思っている)電子書籍のナゾについて、解説します!

こんにちは。
カウンセラー中村綾子です。

これまで、2冊の本を出版しましたが、いずれも電子書籍です。
つまり、本屋さんに行って、本は売っていません(笑)。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

そもそも、電子書籍とは?

私のスマホで『摂食障害 克服者としてカウンセラーとして』のページを出したところ

ごく簡単に言えば、ネット上で読める本です。

(1)紙の本で出版⇒電子書籍化

(2)電子書籍のみ

という2パターンあります。

私の場合は(2)です。
一般人が出版する時、紙の本で出版するのは結構ハードルが高いのです^^;;

電子書籍って、どうやって読むの?


*こちらがKindleアプリです。

電子書籍をはじめてお読みになる方のために、ざっくりお伝えすると、

・kindleアプリを入れる
・アマゾンサイトで、電子書籍を購入する

という2つ手順です。

多くの方がお使いだと思いますが、LINEアプリを入れるのと同じように、スマートフォンなどにkindleアプリをいれて、アマゾンでお買い物するように電子書籍を購入していただれば、OKです。

では、実践編。

==================

◆電子書籍を読む方法

(1)iPhone・iPad・iPod、またはAndroid端末に【Kindleアプリ】を入れます。

(2)【Kindleアプリ】をクリックし、Amazonのアカウントとパスワードでログインします。

(3)一旦アプリを閉じて、インターネット上のアマゾンにアクセスし、電子書籍を購入します。

(4)再び、【Kindleアプリ】をクリックすると、ほぼ自動的に書籍がダウンロードされて、お読みいただけるようになります。

=====================

ぜひ、やってみてくださいね^^

公認心理師試験を目指す方、仕事と勉強(その他)の両立に悩んでいる方など、一人でも多くの方にお読みいただけると嬉しいです。

『公認心理師試験ホントに受かる勉強法』はこちら。