【インスタ】プロフィール欄からリンクを貼るオススメの方法


インスタ初心者向け!インスタをお仕事で使っている方に役立つ情報をお届けしています!

公認心理師・中村綾子です。
インスタにも、毎日投稿しています。主に、カウンセリング開業について投稿しています。

*私のインスタはこちら*
フォロー歓迎です♪

インスタをお仕事で使う女性も多いかと思いますが、今回はプロフィール覧からリンクを貼る際のオススメの方法をご紹介します。

お仕事用というと、

フォロワー数や集客…ということに目が行きがちですが、

まずは、インスタを使っている自分自身が「たのしい!」「ワクワクする」「これやるとテンションがあがる!」ということが、何よりも大切です^^

最近、私のlinktreeも、さらに変えました!

実際の私のインスタ画像をご紹介しながら、linktreeのオススメの使い方についてもご紹介していきます。

プロフィール欄とリンク先、作りっぱなしにしていませんか?

お仕事でインスタを使っている方でも、毎日のインスタ投稿ばかりにチカラを入れて、

・プロフィール欄が昔のまま
・リンクのURLがエラーになるのに放置

という状態になっていませんか?

実は、こういう方多いです。

がっかりしちゃいますよね。。。

インスタは、お肌と同じ!

お肌のお手入れを毎日行うように、インスタのお手入れも毎日行っていきましょう!

プロフィール欄のリンクはlinktreeを使おう

使っている方も多いので、linktree自体はめずらしいものではないかもしれません。

自分が使い続けて、ますますテンションが上がるものを選ぶことが大切です!
私は、今のところ気に入っています。

linktreeのメリットは

・読んでほしい記事のリンクを貼ることができる
・他のメディアも紹介できる

などが挙げられます。

Linktreeの細かいお手入れ方法&ウラ技

最近、変えたLinktreeはこちら!

可愛く変えました(笑)。

ポイントは3つ。

◆ポイント1:名前のすぐ下の言葉

これはLinktreeのApprearanceのページから変えることができます。

以前は、「公認心理師の働き方」と記載していましたが、今は直近のイベント(東京出張)をお知らせしたいので、「10/12&10/13、東京行きます!」に変更しました。

特別なイベントがある場合は、そのお知らせを。
イベントが無い場合は、仕事を一言で。

名前のすぐ下は、インスタのプロフィール欄のリンクから飛んだあとに、すぐ目に入る場所ですから、1番伝えたいことを完結に表現していきましょう!

◆ポイント2:背景

これ、Linktreeの無料で使えるものの中から選びました!

以前は白+緑のシンプルなものでした。

自分が飽きてきたので、かわいいものに変更しました。

変更するだけで、自分のテンションが上がって、しかも無料で出来るなら、マメに変更していきたいですよね♪

◆ポイント3:リンク先一覧

いろんな意見がありますが…リンク先が多すぎないほうがいい、というのが一般的な意見です。

読んでほしい
見てほしい

というサイトを、出来るだけ上に載せること。

多すぎると、どれも見てもらえなくなるので、数は絞ること…。

そういう私のリンク先一覧は、現在のやり方は「多すぎ」に当てはまるかもしれません(笑)。

ま、期間限定ということで、東京開催のメニューを一覧にしてブログ記事のURLを貼り付けています。

他のメディアも記載できるのがLinktreeのいいとことですから、

・YouTube
・Twitter
・Facebook

など、お知らせしたいSNSを載せる方法もあります。

インスタ投稿は、仕事の1つとして楽しもう

今回のブログ記事では、インスタのプロフィール欄に貼るリンクについてご紹介しました。

ここでご紹介している方法は、現在の私のやり方に過ぎません。

どんな方法を取り入れるかは自由ですが、開業カウンセラーならインスタ投稿も仕事の1つです!

開業カウンセラーの仕事の1つだからこそ、自分で自分のテンションが上がる方法、楽しくできる方法を見つけていきましょう♪

インスタ投稿のウラ話も、こちらでお話します(笑)。
↓↓↓
10/13(水)東京・開業ランチ会、【残1名】になりました!