【ご感想】経験をふまえたアドバイスが勉強になりました:オンラインカウンセリング実践講座

公認心理師・中村綾子です。

カウンセラーを目指す方
カウンセラーとして仕事の幅を増やしたい方
新しい働き方を手に入れたい方

などを対象に、当オフィスでは実践講座をご提供しています。

今回のブログ記事では、オンラインカウンセリング実践講座を受講してくださった方から、ご感想をいただきましたのでご紹介します。

*掲載許可をありがとうございます!

(1)オンラインカウンセリング実践講座を受けるきっかけや、受講前の状況などを教えてください

これまで、カウンセリングについて本や動画で学んだことはあっても、実践して練習する機会や経験はありませんでした。

実際に体感してイメージを掴んでみたいと思い、講座を受講しました。

(2)実際、オンラインカウンセリング実践講座を受けてみていかがでしたか?


まず、イメージした通りにうまくいかないことが多く、実際にカウンセリングを進めていく難しさを実感しました。

回数を重ねて、これからもっと上達していきたいと思いました。

フィードバックの時間では、中村さんご自身の経験を踏まえたアドバイスや考え方のコツを細かく指導して頂いたので、とても勉強になりました。

最初は不安でしたが、実際にやってみることで色々な学びや気づきが得られたので、よかったです。

カウンセラー中村綾子からのコメント

オンラインカウンセリング実践講座のご感想をありがとうございます!短期間で集中的に学ぶ姿勢は、ホントすばらしいなと思いました。

最初は戸惑うこともあったかと思いますが、やはり回数です。

回数を重ねていくことで、自分なりの話の流れが分かったり、時間配分がつかめたりすると思います。

ぜひ、これからも実践を重ねて、「自分のカウンセリング」を作っていきましょう!応援しています!

オンラインカウンセリング実践講座とは

経験ゼロからカウンセラーを目指す方のための講座です。

現役カウンセラー中村綾子と1対1で、カウンセラー役/クライアント様役でロールプレイ(演技)のカウンセリングを行います。

初心者の方にも始めやすいように、1回目はガイダンスとして、カウンセリング時間の組み立て方などをご案内しています。

カウンセラーになりたい方は多くいますが、カウンセリングを実際にやってみる機会は少ないのではないでしょうか?

例えば…

・通信で資格を取ったものの、カウンセリング経験がなくて困っている。

・対面カウンセリングしか経験がないから、オンラインカウンセリングの練習がしたい

・公認心理師を取得したものの、資格の活かし方が分からない。

という方は、ぜひ一緒に学んでいきましょう!

⇒オンラインカウンセリング実践講座の詳細はこちらです!

オススメ関連記事

メールカウンセリング実践講座

開業準備コース

【ご感想】「マーケティング視点や戦略が見えたことは非常に有意義なものでした」