【録画参加】セミナーの録画参加とは?録画参加のメリットは?

公認心理師を持つ唯一の摂食障害専門カウンセラー中村綾子です!

当オフィスでは、毎月異なるテーマでセミナーを開催しています。
セミナー日程はあらかじめ決まっておりますが、ご都合が合わない方のために「録画参加」という方法をご用意しています。

くわしい方法についてご紹介します。

摂食障害セミナーでは「当日ライブ参加」「録画参加」をお選びいただけます

お申込時に、ご希望のほうにチェックを入れてください。

当日ライブ参加とは

セミナー開催時に、ご参加いただく方法です。

・セミナー日時にご都合があう方
・リアルタイムでセミナーを視聴したい方
・他のライブ参加者のご質問も聞きたい方

などにオススメです。

録画参加とは

収録したセミナー動画を、メールでお送りする参加方法です。

いただきましたご質問には、個別でみじかい動画を収録しメールでお送りします。ご質問は、他の参加者にシェアされることはありません。

・講義部分の動画
・個別回答の動画(*セミナーによる)

という2つをメールでお届けします。

録画参加は、

・セミナー日時にご都合があわない方
・ご自身のペースでじっくり視聴したい方
・カウンセラーに質問からの個別回答がほしい方(*セミナーによる)

などにオススメです。

お申込みから、セミナー動画が届くまでの流れ

セミナーお申込み(「録画参加」を選択)

お申込み完了

私:動画撮影(回答として、お話します)

セミナー後に、以下のメールをお送りします。

・講義動画
・回答の個別動画

の2つを、1通のメールに貼り付けてお届けします。

実際に動画を試聴していただく時は、上記のURL(アルファベットで記載されたもの)をクリックしていただくと、試聴できます。

動画を視聴する方法の詳細は、こちらのページをご覧ください。
■セミナー録画を視聴する方法

お申込前に、動画が視聴できるかどうが試したいという方にはテスト動画をお送りしています。ご希望の方は、お問い合わせください。
■お問い合わせ

録画参加のメリット

セミナー録画参加のメリットをご紹介します。

録画参加の場合には、

・他の参加者の方は、あなたの質問を見ることができません。
・回答動画で1対1のご質問できます。
・講義部分とは別の動画なので、質問の回答だけを短時間で視聴できます。

などが挙げられます。

先の予定が立てづらかったり、まとまった時間が取りづらい時には、録画参加がオススメです。

「録画参加」できるセミナーはこちら!

6/18(土)摂食障害セミナー「拒食から過食になるの?」