カウンセラー中村綾子です。
摂食障害の卒業!
これほど感慨深く、感動するタイミングはありません。
卒業のタイミングを話し合って決めて、
その日に合わせて、卒業手紙を準備していきます。
私がクライアントが卒業されるたびに、書いている手紙があります。
▼卒業クライアント様の声
▼超難関大学に合格されたご報告もいただきました!
卒業手紙を書く理由
理由はカンタンです。
私が欲しかったから。
もちろん、私はずーっと転院ばかりを繰り返してきました。
なので、発症から卒業までをずーっとみてくださっている治療者の方はいません。
けれど・・・
回復に向かっていく道のりは、ホントに紆余曲折で、ジグザグして、ドロドロして、投げ出してくなったり、イヤになったり、自暴自棄になったり、いろんなことが繰り返されていく人間ドラマなのです。
治療者とは、摂食障害の辛くてたまらない時を共に過ごす相手だと思っています。
私が、摂食障害の患者としては、理想の治療者に出会うことが出来ませんでした。
だから、治った後は、そんな理想をカタチにしたいと思い、摂食障害専門カウンセラーとして「自分が欲しかったカウンセリングを、今の自分が提供する」と考えてきました。
卒業手紙も、「(当時)欲しかったもの」だからこそ、今の私がご提供するのです。
摂食障害の経験者による
摂食障害専門カウンセリング。
拒食症・過食症が長期化している方こそ、「卒業」をめざしていきませんか?
私は、経験者として、公認心理師として、摂食障害専門カウンセリングをご提供します。
▼卒業をめざす「継続コースのご案内」はこちら
▼同じような経験していませんか?