【摂食障害の卒業*お母様の声】「合格しました!」


摂食障害専門カウンセリングの卒業クライアント様(お母様)から大学受験合格のご報告が届きました!感動の声をご紹介します!

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

今年も、カウンセラーやっていてよかったと心底感動する時が来ました!

卒業クライアント様からの合格報告です!
いただきましたメールをご紹介します。

*掲載許可をいただきまして、ありがとうございます。
*大学・学部・学科は伏せてご紹介します。

⇒他の卒業アンケートを読む

【摂食障害の卒業クライアント様】「合格しました!」

アフターフォローカウンセリングでいつもお世話になっております、●●です。

先生、娘が●●大学のAO選抜に合格致しました!とっても喜んでおります。本当に良かったと思っております。

学科は●●学部の●●学科という所です。娘が本当に興味を持つ分野に行けた事がとても嬉しく感じています。

また、これからゆっくりとお部屋探しやら、入学準備やらしていけるのも娘らしいといいますか…娘にはちょうど良い感じだなと思っています。

娘の病気が落ち着き、家に戻り…日々を送っていましたが、改めて、あぁ、こんな日も来るんだなと心底感じています。

カウンセリング卒業の時に先生が「これからも悩みながら進んでいく」との言葉通り、これからも色々ありながらも娘も私も進むんだろうと思っております。

色々ご指導をして頂いた先生に、すみませんお知らせしたくて突然のメールをしてしまいました。失礼致します。

来年のアフターフォローカウンセリングもよろしくお願いします。

カウンセラー中村綾子からのコメント

本当におめでとうございます!!!

感動しました。
メチャクチャ嬉しかったです!

メールをくださった夜にすぐご返信しようか迷いましたが、やはり遅い時間帯だったので、翌朝ご連絡しようと想い、それまでウズウズしておりました(笑)。

摂食障害にとても悩んでいる最中に、お母様がカウンセリングを受講してくださいました。

いろんな事が起こりながらも、一歩一歩、着実に回復に向かって歩まれていく姿は、とても頼もしかったです。

ご卒業後も、アフターフォローカウンセリングでお嬢様の頑張りを応援しつつも、ご自身の軸をしっかり保ちながら接している姿をいつも素晴らしいと思いながらお話ししてきました。

お嬢様の大学受験のことはもちろん伺っていましたが、ハイレベルな大学のハイレベルな内容につき、私にとっては別世界で全然ついていけれない、とにかく健康に気を付けて受験まで過ごせますように…と願うばかりでした。

それがこんなにも早く素晴らしい結果とともに、終わりを迎えたのですね。

お嬢様の努力は本当に素晴らしいです。
ずっとサポートされてきたお母様の努力も、同じく素晴らしいです。

これからのお部屋探しも入学準備も、ぜひ楽しんでくださいね!

摂食障害:母親カウンセリングで回復するということ

摂食障害専門カウンセリングは、ご本人様だけのカウンセリングではありません。

むしろ、お母様のご相談が過半数です。

お嬢様が幼ければ幼いほど、摂食障害の回復にはご家族のただしい理解とただしいサポートが必要になります。

摂食障害のただしいサポートとは、決してお嬢様の言いなりになることではありません。

向き合うところ
寄り添うところ
ハッキリ伝えるところ
きちんと断るところ…etc.

それぞれが、ただしいタイミングであってこそ効果が表れます。

ご家族は見守るだけではなく、積極的に関わるからこそ摂食障害の卒業が可能になります。
ぜひ、お母様のカウンセリングを受講してみてください。きっと変わりますから。

お母様のカウンセリングはこちら

摂食障害と受験:集中力はいつ回復するのか?

今回の合格報告に限らず、これまでにも大変うれしい合格報告をいだいています。

一部をご紹介すると…

【摂食障害の卒業】「娘は受験に合格し、春から大学に進学する事になりました」

【摂食障害の卒業★合格】勉強に集中出来た事に喜びを感じています!

摂食障害に苦しんでいた時は、勉強が手につかない方も多いです。
勉強だけではなく、学校を続けることが難しい場合も少なくありません。

しかし、心と体が回復していくと、やる気が戻っていき本来の力にますます磨きがかかっていきます。

ブログ上でご紹介しているのは、実際のすばらしいクライアント様のごく一部です。

今、摂食障害と受験に悩んでいたり、摂食障害なんて治らないのでは…と諦めそうになっていたりする方は、ぜひ卒業クライアント様の声で、「自分も治るんだ」と実感してください^^

摂食障害専門カウンセリングはこちらです。

摂食障害オススメ関連記事

摂食障害専門カウンセリング( 単発 )

【過食症と家族】「娘の過食を見ていられない!」というお母様へ

【摂食障害】プレカウンセリング(3回)

摂食障害専門カウンセリング(東京/名古屋/オンライン)
------------- ◆NEW期間限定:お母様向けメールカウンセリング 4月末までの期間限定で、お母さまのためのメール...