研修・講演依頼

摂食障害専門カウンセラー中村綾子は、

・一般企業様向け
・医療関係者様向け
・学校法人様向け

に、各種研修及び講演などのご依頼を承っております。

一般企業様向け

健康経営と言われている時代、実は摂食障害を隠しながら働いている人たちが多数存在します。

従業員の健康を守る立場である会社が、健康経営の一環として、摂食障害に対する知識を深め、会社と従業員を真持つための対策をしていきませんか?

医療法人様向け

当事者及びカウンセラーの立場からみた摂食障害の治療について、当事者としての経験談などについてお話させていただきます。

なお、患者様への講演活動も行っております。

当事者及びカウンセラーの立場からみた摂食障害の回復について、当事者としての経験談を中心にお話させていただきます。

摂食障害の経験者と実際に対面することで、患者様たちの意欲向上にお役立てください。

学校法人様向け

学校における身体測定で、摂食障害の疑いを指摘され、カウンセリングに来談される学生が、大勢いらっしゃいます。

学生と毎日接していらっしゃる先生方こそ、家庭とは異なる立場から、摂食障害の早期発見ができる立場だと思います。

摂食障害についての知識を深め、摂食障害予備軍の学生たちを救う対策をしていきませんか?

なお、学生への講演活動も併せて行っております。

痩せていることだけを賞賛することのリスク、体型への批判的な言葉によって、精神的に追い詰められてしまう学生の話など、摂食障害の当事者及びカウンセラーの立場から、分かりやすくお話させていただきます。

お問い合わせ方法

講演・研修の内容・時間などにつきましては、下記までお問い合わせください。

お問い合わせフォーム