【拒食症と体重】「少しでも太ることが許せない」心の葛藤と向き合う方法


拒食症も過食症も経験したからこそ、「太るのがイヤ」という気持ちがリアルに分かります!

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。
⇒摂食障害プチ相談、5/20まで受付中!

摂食障害って、、、

治るのもコワイ
治らないのもコワイ

と、よく言われますが…

拒食症の低体重の時は、

これ以上痩せ続けて入院になるのもコワイ。
でも、これ以上太るのもコワイ。

という体重0.1kgの闘いじゃないですか(笑)。
私もそういう時期をリアルに経験しているからこそ、言えることがあります。

拒食症のご本人様以上に、ご家族様に観てほしい動画、2つご紹介します。

*YouTube動画は、チャンネル登録なしでご覧くださっている方が大半のようですが…チャンネル登録していただくと、動画作成のモチベーションが上がります!ぜひ、チャンネル登録お願いします!

【無料】摂食障害メールマガジン

摂食障害の辛さがわかるからこそ、摂食障害メールマガジンを無料で配信しています。

・週3日以上、メールで届きます。
・毎回、摂食障害専門カウンセラー中村綾子が書いています。
・無料でご質問できます(専用フォームからお願いします)
・オトクな情報もあります。

現在250名以上の方にお読みいただいています。
お母様方にご好評です。

メールアドレスを登録するだけでお読みいただけますので、一度読んでみませんか?
⇒摂食障害メールマガジンの詳細ページを見る

*イヤになったら、解約できます。
*ずっと無料です(急に課金されることはありません)。