【無料・摂食障害メルマガ】再登録を忘れていませんか?


*摂食障害メルマガは、スマートフォンで受けとることができます♪

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。


摂食障害メルマガは7月1日からリニューアルしました。

以前から、摂食障害メルマガをお読みくださっていた方へ

これからも摂食障害メルマガをお読みいただける場合は、各自で再登録をしていただく必要があります。

自動的には切り替わりませんので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

摂食障害メルマガは、無料です!

・相談したいけど、カウンセリングって気軽に相談できる値段じゃないし
・カウンセリングが合うかどうか分からないから一歩が踏み出せない
・どんなカウンセリングかよく分からない…etc.

という方こそ、無料・摂食障害メルマガがオススメです!

カウンセラーは、千差万別です。
摂食障害についての知識・理解もバラバラです。

もし、これまで

「せっかく思い切ってカウンセリングに行ったのに、分かってもらえなかった…」

と落胆した経験があれば、相談しよう!という気持ちもなかなか沸いてこないですよね。

だからこそ、無料・摂食障害メルマガです。

無料だからこそ、「とりあえず読んでみる」という気軽な気持ちでOKです。

メールだからこそ、「気が向いた時だけ読む」でOKです。

私が今ブログやメルマガで摂食障害の情報発信しているのも、私自身が悩んでいた時に、「摂食障害が治った人が書いたブログ」にすごく救われてきたからです。

ちょっと読んでみようかなぁ…そんな気持ちが沸いたら、ぜひメルマガにご登録ください^^

摂食障害に悩んでいる方は、ブログよりメルマガを!

お気づきの方も多いかと思いますが…最近、このブログでは、開業カウンセラー向け・公認心理師試験についての情報発信が多くなっています。

現在も、摂食障害に関するご相談は受付中です(単発のご相談はこちら)。

2021年6月~7月に配信済の摂食障害メルマガの一部を、ご紹介します。

・「治って働く!」を目指していますか?
・【拒食症】「太るのがこわい」はどう治る?
・【ご家族向け】摂食障害の接し方を2ステップで考える
・【摂食障害】再発とぶり返し。今、どの段階にいますか?
・【今すぐできる】拒食から過食になるのを防ぐ方法…etc.

その時々の時期にぴったりの内容を考え、私・中村綾子が毎回書いて配信しています!

摂食障害のご本人様だけではなく、ご家族様にもぜひお読みいただきたい内容が盛りだくさんです!

摂食障害セミナー:「学ぶ」「考える」のご提案

摂食障害メルマガでは、摂食障害セミナーに関する情報も優先的にお届けしています。

2021年7月14日現在、こちらのセミナー受付中です!
【お母様向け】過食症:お菓子・パンの買い置きを考えるセミナー

お母様向けの摂食障害セミナーは、毎月異なるテーマで開催しています!

・イロイロ困っているけれど、何から相談したらいいか分からない
・とりあえず、摂食障害の知識を取り入れたい
・1対1だと緊張するから、聞くだけのセミナーがいい

といったお母様方からご参加いただいております。

さらに、開催セミナーが、

「今悩んでいることにピッタリ」
「自分だけの悩みじゃないんだ」

と気づくきっかけになるお母様方も多いようです。

摂食障害の情報をお探しの方は、ぜひリニューアル後の摂食障害メルマガをお読みくださいね。

摂食障害メルマガのくわしい情報はこちら