【7/17無料ライブ配信】カウンセラー資格は必要?不要?


無料ライブ配信やります!
ご案内は、ひとり起業メルマガから。

公認心理師・中村綾子です!
まもなく開業8周年です。

開業カウンセラーの方
開業を目指すカウンセラーの方向けに
無料ライブ配信を行っています!

今回のテーマをご紹介します!

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

無料ライブ配信:カウンセラー資格は必要?不要?

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…カウンセラーは、「私はカウンセラーです!」と言えば、その瞬間からだれもがカウンセラーです。

超・ざっくり言えば、

・学歴不要
・資格不要

です!

しかし、ホントにそれでいいのでしょうか?

カウンセラーになりたいという方は多いです。
自分の●●の経験を活かして、人の役に立ちたいという考え方自体はイイと思います。

カウンセラーとして名乗ることができるのなら、資格は不要という考え方もあります。
一方で「資格がないなんて」という考え方もあります。

今回のライブ配信では、カウンセラーに資格は必要?というテーマで改めて考えてみたいと思います。

同時に、私があえて公認心理師を取った理由についてもお話していきたいと思います。

無料ライブ配信とは?

無料ライブ配信は、ほぼ週1回行っているライブ配信です。

対象:ひとり起業メルマガの読者さま
参加費:無料
時間:15分限定
日時:7/17(土)14時~

ひとり起業メルマガの読者さまには、7/16(金)20時にメールでZOOMのURLをお届けします!

無料ライブ配信への参加方法

上記の通り、無料ライブ配信は、ZOOMで行います。
ウェビナーという機能を使っています。


(1)メルマガ登録
(2)メルマガからURLが届く
(3)開始時刻にURLをクリックし、お名前・メールアドレスをご入力ください。

*ZOOMをスマートフォン/タブレットで利用される場合は、事前にアプリを取得してください。ZOOMの使い方はこちら。

無料ライブ配信では、他の参加者の方から

・メールアドレスが見えることはありません。

・お顔がうつることもありません

ので、ご安心ください。

メルマガのご登録がまだの方は、ひとり起業メルマガからお待ちしております!