開業の本、探していませんか?

開業してから、相談先に困っていませんか?
開業する前も悩んでいたけれど、開業した後のほうが相談先に困っていませんか?

こんにちは!
公認心理師・中村綾子です。

私は2013年に開業し、まもなく8周年を迎えます!

開業カウンセラーとして過ごしてた約8年の経験を基に、『カウンセリング開業のリアル』を出版しました。

開業した後、相談先がなくて困っていませんか

開業すること自体、一大イベントのようで、そこに向かって邁進するという経験は誰もが出来ていることかもしれません。

けれど、開業そのものは、全然むつかしいことではありません。

書類でいえば、税務署で開業届1枚を提出するだけですから。

ホントは、開業した後のほうがいろんなことに悩んだり、予期せぬハプニングに遭遇したりいろんなことがあります。

そんな色んなことを赤裸々にお伝えするだけではなく、それぞれの対処法についてもまとめたのが、『カウンセリング開業のリアル』です。

そして、開業カウンセラーとして壁にぶつかった時こそ、初心に帰るということを大切にしています。

2013年7月7日:はじめてのコンサルを振り返る

毎年、7月7日が近づいてくると、いつも振り返っています。

申込方法が分からなくて、問合せするだけで一大決心だったこと。
2日後に1枠なら空いているという返事で、即決したこと。
1度も会う前から「半年コース」の受講を決めたこと。

1回の問い合わせで、半年コースを申込みました。同時に●十万円の支払いを済ませました。

そして、2013年7月7日、京都のとあるホテルラウンジではじめてコンサルさんとお会いしたのでした。

コンサルで教えていただいたのは、

ブログでは世界観を伝える
叶えたい未来を共有する
そばに居るだけで、クライアント様の安心につながる。
心からクライアント様を応援するということ
家族以上の存在になる…etc.

*今、思い出しても泣きそうです。。。

私が継続コースをメインにした摂食障害専門カウンセリングを作ったのも、こうしたコンサルさんのおかげです。

当初、漠然と抱いていたカウンセリング方法は

・話したい時に
・いつでも
・気軽に

利用してもらえるカウンセリングでした。

でも、コンサルを繰り返し受講していく中で、ひとこと。

「それで、クライアント様の摂食障害は治りますか?」

ハッとしましたね。
治るか治らないか。

摂食障害専門カウンセリングにおいて、本来は最優先するはずのことが、後回しになっていたのでした。

自信の無さから、「気軽に♪」というのを意識しすぎていたのが、原因だったと思います。

そこで、開業当初は、本当に勇気のいることでしたが、継続コースを開設し、長期的なかかわりをメインとするカウンセリングをスタートさせたのでした。

感謝企画!限定メルマガで無料企画をします!

上記の通り、素敵なコンサルさんとの出会いから、私の開業カウンセラーとしての生き方はつながっています。

すでに開業しているカウンセラーの方にも、これから開業したいなぁと思っている方にも、この機会に、特別な読者さまだけに無料プレゼントをしたいなぁと思いました。

感謝企画の内容は、

・限定メルマガの読者さま対象
・7月7日配信のメルマガにて受付開始
・無料コンサルをご提供!

を考えています。

限定メルマガとは、『カウンセリング開業のリアル』の終盤に記載しています、ご購入者さま限定メルマガです。

「著者紹介」の前ページに、こんな記載があります。

ブログ上ではURLを白色で塗りつぶしていますが、このページから限定メルマガにご登録いただいております。

ご興味がありましたら、ぜひご登録してみてください♪

『カウンセリング開業のリアル』はこちらです。

*アマゾンレビューも、ぜひ(笑)!

電子書籍の使い方