clubhouse始めました!起業したい方のオススメ!


クラブハウスって何?
起業するには、クラブハウスやったほうがいいの?
SNSってどうなんだろう?

起業を考えつつも、ネットが苦手だったり、新しいものへの抵抗ががあったり、イロイロ悩んでいませんか?

カウンセラー中村綾子です。

clubhouse、始めました!
@ayakocounseling です。
フォロー歓迎します^^

ネット上でかなり話題になっているclubhouse.
私は、いろんなところで見聞きすることで、入りたくて入りたくてたまらない・・・という数日を経て、友人から招待をいただきました!
*clubhouseは招待制です。招待枠を持っている方から、招待して開始しましょう^^

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

clubhouseを始めた理由

コレ、単純です!

みんながやっていて、面白そうだと思ったから。

ただ、それだけです(笑)。

別に最先端のものを知っていなくちゃ!とか、
流行に乗らなくちゃ!という気持ちではなく、

ちょうと「新しいケーキ屋さんできたよー、美味しいよー」と友人から聞いた時と同じ感覚です。

美味しいって聞くなら、行ってみたい!と思いますよね。
私はケーキやパンに対しては、すぐそんな反応をします(笑)。

だから、新しいSNSであるクラブハウスも、同じ感覚です。

clubhouseは、今が「失敗できる」チャンス

クラブハウスを使い始めてから、すごく感じています!
まだ、日本に広まりだして間もないので、みーんなオタオタしています(笑)。

*一部はすでに使いこなしている人もいますが。

ルームを作るのもドキドキ
これでいいのかなぁ?
終わり方ってどうやるんだろう?

そんな声がリアルにきけるのも「今」というタイミングだからです。

同時に、今だから失敗できるチャンスです!

今、分からなくてもいい。
今、失敗してもいい。
なぜなら・・・みーーんなよく分かっていないから(笑)。

でも、これもタイミング。
タイミングを逃すと「分かっている人」と「分かっていない人」の区別がはっきりとできてしまうかもしれません。
区別が出来ると、ますます開始しにくくなってしまう。
だから、今なのです!

起業したいなら、新しいモノに敏感になろう

コレ、起業を目指す女性にお伝えしたいことです!

起業したいなら、新しいモノに敏感になりましょう。

世の中が
何をイイと思っていて
何が流行って
何が定着するのか。

この「流れ」を外から見ているだけではなく、実際に中に入って「経験」してみることが大事だと思っています。

起業して、何かのサービスを「売る相手」は、世の中の人ですから。
世の中の人がイイと思う「流れ」があるはずなのです。

この「売る相手」は専門外にいる人、というのを意識することがとてもとても大事なこと。

専門だけを極めても
専門だけに投資しても

「何それ?」というのが、世の中の反応なのです。

だから、起業したい・起業いきていくと考えるなら、とにかく新しいモノに敏感になっていきましょう!

起業のリアルをお伝えするモノ

起業女子っていう言葉の響きは、キラキラ~~~といったイメージがあるかもしれません。

でも、起業は単なるスタートです。
そして、起業した後も、どんどん変わる世の中の流れについていくエネルギーが必要になってきます。

起業女子とは、起業した女性が同じように新しいモノに触れ、経験し、自分のモノとして使いこなしていく作業を、いろんな場面で繰り返していく「働き方」に1つに過ぎません。

それは楽しい時間である一方で、「言われたことだけやる働き方」とは真逆の働き方です。

どのタイミングで
どちらの働き方を選ぶかは、
一人ひとりの自由です!

でも、私は自分だけの人生だからこそ、自分だけの働き方を手に入れたいと思っています。
同じような意識でいる女性たちこそ、メルマガをお読みいただけると嬉しいです。

【無料メルマガ】女性のひとり起業で食べていく方法

*週1回、動画付きで配信中です!