【無料配信】電子書籍の出版ウラ話をお届けします(笑)!


公認心理師・中村綾子です。
『超実践 公認心理師開業のための3ステップ』の著者です。

毎週日曜日20時、無料メルマガを配信しています!

今週末、11/28(日)20時配信のメルマガでは、出版ウラ話をお届けします!

・なぜ、出版を再開したの?

・なぜ、出版が停滞していたの?

・今回の出版にかかった日数とは?

・出版直前の3つのハプニング(><)

・出版直後のうれしい出来事とは

この中の1つでも興味がある方は、ぜひぜひメルマガをお読みくださいませ^^

メルマガへのご登録はこちら!

以下に、メルマガの一部を記載してみます♪

なぜ、出版が停滞していたの?

これまでの出版の様子をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…

2021年2月に電子書籍『公認心理師試験ホントに受かる勉強法』を出版してから、「月イチ出版できたらいいなぁ~」と漠然と思っていました。

4月に受講したコンサルにて「月イチ出版」の話題を出すと、「やりましょう!」ということになり、

4月
5月
6月
7月

と本当に「月イチ出版」を実現しました!

しかし…私のほうが息切れ状態になりまして、一旦中断しました。

月イチ出版を続けている時は、「次の本は、コレを書こう!」といった気持ちがいつも沸いてきまして、出版ペースを保つことが出来ていました。

しかし、一旦中断すると、停滞。。。

何度も目次を作って、何度も書き始めるものの、「やっぱり違う…」とボツに(><)

その繰り返しをしていたのが、停滞期でした。

今回の出版にかかった日数とは?


もう、ここで暴露しますw

今回の『超実践 公認心理師開業3ステップ』は、1週間で書きました。

実際、11/15(月)の朝、あるグループ内で「目次を完成させます!」と宣言しておりました(笑)。

目次も、文章も、表紙も、アマゾンへの登録(本の詳細など)も含めて、ぜーーーーんぶを1週間で行いました!

11/22(月)の夕方、入稿を済ませました!!!

しかも、11/15~11/22の期間でも、

・いつも通り、カウンセリング
・1日インスタのコンサル受講→インスタ改善のために時間を割く

ということが入っておりまして…

なかなかハードでした!

でも、本を出版するって最高です!
達成感がハンパないです(笑)!

久々のドキドキ感を味わいまして、すでに次の本に向けて動き出しています♪

11/28(日)配信!無料メルマガでは…

冒頭に記載しました通り、11/28(日)の無料メルマガでは、『超実践 公認心理師開業3ステップ』の出版ウラ話をお届けします!

・電子書籍の出版に興味をお持ちの方
・開業に興味がある方
・「出版する」という働き方にご興味をお持ちの方…etc.

ぜひ、メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ:女性のひとり起業で食べていく方法はこちらからご登録いただけます!