【開業】朝スタバ/開業ランチ会、次回はいつですか?

開業するか迷っているんです…という方から、よくいただくお問い合わせです。

写真は昨年の京都開催にて。

こんにちは。
公認心理師・中村綾子です。

朝スタバ/開業ランチ会の開催についてお問い合わせをいただくことが、とても続いています。

個別に返信していますが、改めてブログ記事でお伝えします。

朝スタバ/開業ランチ会の次回の開催は未定です。

お問い合わせをいただくのは大変ありがたいです。しかし…

(1)コロナ感染拡大の動向が読めないこと
(2)自己紹介がメインの時間になりがちなこと
(3)個別の開業相談のほうが人気が高いこと

という3つの理由から今後の開催は未定です。

(1)コロナ感染拡大の動向が読めないこと

このご時世の1番むつかしいところですよね。
数か月先の予定を立てるのがホント難しいです。。。

(2)自己紹介がメインの時間になりがちなこと

(2)自己紹介がメインの時間になりがちなこと」は、私の司会スキルの課題かもしれませんが…

開業したい人だけが集まっても、「すでに開業している人」との交流や開業話は、他のカウンセラーから聞く機会にはならないからです。

これはずっと抱えている葛藤です。

開業している人 + これから開業したい人

というメンバー構成がベストです。でも、「開業している人」がメンバーである以上、「教えるばかり」という立場になってしまっては不公平だと思うからです。

(3)個別の開業相談のほうが人気が高いこと

これは圧倒的です!

開業ランチ会に参加するか、個別の開業相談を受講するか迷っていた方でも、個別の開業相談で話せてよかった!という声を沢山いただいています。

・やっぱりじっくり話せてよかった
・自分が今やることが分かった
・整理したいことが整理できた

という声が多いです。

個別の開業相談はメール相談をお選びいただくこともできますので、よかったらご利用くださいね^^
開業相談の詳細はこちら!