【公認心理師・開業】インスタでQ&Aを始めた理由

公認心理師・中村綾子です。

今回のブログ記事は、明日のひとり起業メルマガの予告です。
ご興味がありましたら、メルマガにご登録ください(ひとり起業メルマガはこちら)。

こちら、私のインスタです。

*次回のメルマガで実際につかう画像です。動画はメルマガ限定公開です。

先日、ストーリーズでご質問を募集しました。

・公認心理師について
・働き方について
・開業について

ご質問をどうぞ!といったストーリーズに書き込みをしていただきました!

*未だに「ストーリー」というのか、「ストーリーズ」というのか、私にはよくわかりません(笑)。
*適当に、気分次第で使い分けしています(笑)。

開業初期のコンサルさんとの思い出

*次回のメルマガで実際に使う画像です。

私の開業当時は、まだインスタが無かった(もしくは一般的ではなかった)ので、ブログの書き方について相談していた時を思い出しました。

・何を書いたらいいか分からない
・どんなブログ記事がイイのか分からない
・上手く書けない…

(みんな悩みは同じですよね(笑))

そんな時、当時のコンサルさんからいただいた1つの問。

それが今回のインスタ問題でも、大きなヒントになりました。

やっぱり、1番最初に受けたコンサルからの影響は、未だに色濃いです!

実は、インスタに悩んでいました。。。

ホントに。。。

上記に「インスタ問題」という言葉をあえて選びました。

最近は、ブログの書き方以上にインスタをどうしていくか…についてずーっと悩んでいました。

・文字だけ投稿にするか否か
・キレイな写真を目指してカメラを学ぶか?
・公認心理師の試験対策を中心にするか、開業にするか…

迷いつつも、こちらのブログ記事で書いた通り、インスタを2つやり続けるという方向に行きました。

しかし…

画像を事前につくって保存して、それぞれ更新…というと、どっちのインスタに投稿するものだったのか混乱したり、両方作るのが大変になったり…さらに悩み続けていきました。

次回のひとり起業メルマガでは

明日20時、次回のひとり起業メルマガをお届けする予定です!

次回は、上記の通り私がインスタでQ&Aを始めた理由について動画でお届けいたします。

動画は、メルマガ限定公開です!

ぜひ、配信日時までにご登録いただければと思います。
ひとり起業メルマガはこちら!

*メルマガでも、ご質問を募集したいと思っています。
*ひそかに、超・少人数でのランチ会も考え中(フレンチトーストを食べる会とか、やりたいです(笑))