「メルマガが、心の支えでした!」卒業クライアント様の共通点


摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

最近も、うれしいひとときがありました!

「あと●ケ月、何事もなければ卒業だね。」

摂食障害専門カウンセリングで、こう伝える時。
ホントに嬉しい瞬間です!

数名のクライアント様が「まもなく卒業」という段階にいらっしゃいます^^

今日明日にすぐ卒業を決めるのではなく、
数ヶ月先のお約束。

安定こそ、何よりも大事なことだからです。

アクシデントがあっても
ストレスが重なっても
猛暑でも(笑)、

【自分】を保っていける確かなチカラがあること。
どんなことがあっても、拒食・過食に走らないこと。

「治った」といえるには、
そこまでの安定が必要なのです!

安定しているから、
ぶり返しがない。

安定した後に卒業だから、
嬉しさも、ひとしおです。

これまでも、たくさんのクライアント様が卒業されていきました。

卒業クライアント様が、最後のカウンセリングで残してくださる言葉は、本当に深い言葉が多いです。
共に歩んできた道のりが、鮮明に蘇ります。

さらに、ほぼ100%の卒業クライアント様からいただく言葉があります。

「メルマガが心の支えでした!」

感動!!!

週2回のメルマガ。
私が、カウンセラーとしての活動を開始した頃からずーーっと書き続けているメルマガ。

書いても、読者さまの心に響いていないんじゃないか。
書いても、メールをクリックさえしてもらえていないんじゃないか。
書いても、自分の中で納得がいかなかったり・・・etc.

いろんなモヤモヤを抱えながらも、
ずーっと続けている摂食障害メルマガ。

それでも、こうして卒業クライアント様から教えられています。

・これまでのメルマガは全部保存しています。
・イライラして仕方がない時、メルマガを読み返しました。
・「もう治らないんじゃないか・・・」と思った時、これまでの卒業アンケートを読みました・・・etc.

私がメルマガを書き続けてよかったと思う瞬間です。

ブログとは違う、メルマガ。
ブログよりも、一歩近い存在のメルマガ。

あなたのメールに直接届くメール。

自宅で出来る!摂食障害の回復ヒント。
摂食障害メルマガへのご登録はこちらです!
感謝★1640名以上の方にお読みいただいています^^