「食べたい!」が自由になると、行動がひろがる!

2020/05/28修正

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

先日、急に思いついて、行ってきました!

素敵なカフェに。
午前中に思いつき、それからネット検索をはじめて、ある1軒のカフェに魅かれて・・・

「おいしそう!」

そう思ったからこそ、「行く!」と決めました。

「行く」と決めたからこそ、目の前の仕事もサクサク進みました!
「行く」と決めたからこそ、「今」に集中できました。
「行く」と決めたからこそ、行く前から心がワクワクしてました。

そして・・

お目当てのスコーンは、期待通り、とっても美味しかったです!
サクサクして、とっても優しい味わいでした^^

カフェに行こうと思い立ったのは、お天気がよかったから(笑)。
そして、本が読みたかったからです。

本を読むだけなら、オフィスでも、自宅でも読めます。
でも、「本だけ」に集中する環境を、自分のために確保したかったのです。


パソコンなし
雑用なし
メールなし。

そんな環境を、自分で作るために、「カフェに行こう!」と決めたのです。

食べることが自由になると、行動がひろがります。
食べることが自由になると、「おいしい」に出会うチャンスがひろがります。
食べることが自由になると、「たのしい」が増えていきます。

そんな自由。
摂食障害を発症する前は、当たり前だったはずです。
でも、摂食障害真っ最中の時、「自分とは別世界・・・」と思ってしまいがちです。

もう1度、当たり前の自由を取り戻すために、今、できること。
カウンセリングとは、一緒に考えていく場所なのです^^
くわしくは、こちらです。