公認心理師試験の合格者とのコラボ企画!2/23(火)20時クラブハウスでお話します!

こんにちは。
カウンセラー中村綾子です。

クラブハウス、もう始めていますか?
私は、日々楽しんでいます(笑)。

クラブハウスとは、招待制SNSです。
さらに、音声だけのSNSという特徴があります。

録音機能なし
メール機能なし

という「無い」があるのも、面白いところです(笑)。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

クラブハウスでコラボ企画する理由


*クラブハウスのアプリ。私のアカウントは、ayakocounseling です。

楽しそうだから(笑)。
コラボする理由は、1番大きな理由は、それだけです(笑)。

普段、ほぼ毎日、自分でROOMを開いていますが、、、これはコラボ企画ではなくひとり企画(さみしい・・・(笑))。

ひとりの時は、その時にご参加くださった方からご質問を受付したり、それぞれの立場からお話をしていただいたり、これはこれでイイのですが、、、やっぱりコラボは楽しみです。

コラボ企画のメリットは、

・人が集まりやすい
・コラボ相手と親しくなれそう(←期待しています(笑)!)
・いい話が聞けそう(←これも、他力本願で!)

という楽しみがいっぱいあります!

コラボしてくださるのは、公認心理師試験の受験仲間!

公認心理師試験の受験を決めてから、Twitterを再開しました!

Twitterでは、いろんな方に出会っていきました。

・心理学出身の方も心理学出身ではない方も
・子育て中の方も介護している方も
・臨床経験が長い方も
・医療や教育領域でご活躍中の方も

いろんな分野で、ほとんどの方がフルタイムでお仕事されている中、受験勉強に励んでいる姿が、Twitterを通して伝わってきました。

そうした人達との出会いがあってこそ、孤独な受験勉強を続けられたのだとホント感謝しています。

受験仲間であり、コメントなど親しくさせていただいている方は結構たくさんいらっしゃいまして、今回のコラボ相手のハンドルネームはざしきわらしさんです^^

リアルでお会いした経験ゼロ
1対1でお話した経験はほぼゼロ
お声を聴かせていただいた経験は、数回(わずかに・・・)

でも、ずーっとTwitterでやり取りさせていただいていると、ぜんぜん「はじめまして!」という感覚にならないんですよね(笑)。

むしろ、コロナ禍で試験日程が延期になったり、色々ありすぎた第3回公認心理師試験を共に乗り越えた、とっても心強いお仲間です!

コラボ企画は、「公認心理師試験とSNS」

これぞ、私たちの共通点!!!

公認心理師試験とSNS

出会いもTwitter
つながりもTwitter
学びもTwitter

もちろん、どんなSNSでも、メリットデメリットはあります。
使い方によっては、薬にも毒にもなるはずです(笑)。

上記の通り、リアルで会うことが難しいご時世だからこそ、「日本のどこかで、勉強している仲間」の存在に助けられ、励まされ、大いに刺激を受けてきたのです。

第4回公認心理師試験を受験予定の方、まだ受験を迷っている方、ぜひぜひご参加くださいませ^^

そして、すでに公認心理師をお持ちの先輩方も、同じく第3回試験で合格された方も、よかったら「こんなふうに勉強したよ」という経験談をシェアしていただけますと、幸いです!

明日、2月23日(火・祝)20時、クラブハウスでお待ちしております!

私のアカウントは、ayakocounseling です!フォローしてくださると嬉しいです^^