【カウンセラー】進化するAIに「見ているだけ」はNGです!

Chat GTPだけじゃない、AIの進化は画像編集でもスゴイです。

公認心理師・中村綾子です。

カウンセラーの多くは、ネットが苦手&新しいものはちょっと…という方が多いですが…最近のAIの進化は使ってみないともったいないです。

*今回のブログ記事に記載している画像は、すべてAIでつくりました。

オンラインのバーチャル背景には、AI画像を!


私は以前からCanvaのAIで作成した画像を、バーチャル背景として使っていました。

その後さらに、複数の画像をつくることにハマりました(笑)。

英語になりますが、いろんな英単語をいれて何回でもつくれる面白さに魅了されています(笑)。

思った通りのものができるとますます楽しいです(時には「???」という画像が出てくることも)。

出来上がった画像は、

・画像だけの見た目
・ZOOMで自分が映った時の印象
・YouTubeのサムネに使った時の印象

それぞれ違うなぁと感じています。

カウンセラーは、AIなんて…と毛嫌いする方がおおい業種ですが、私はこうしたAI活用がこれからの時代には大事なことだと思っています。

オンラインカウンセリングも、バーチャル背景を使用すれば、場所をえらばない働き方が手に入ります。ぜひ、AIで画像をつくってみることをオススメします。


なお、Canvaは無料プランのみで使用していますが、別の有料アプリで写真の背景を大変身させる方法にも、最近ハマっています。後日、ご紹介しますね^^

オンラインカウンセリング実践講座
医療・福祉職からカウンセラーを目指す方にオススメ。カウンセリングの練習で個別アドバイスでスキルアップしましょう。