【新セミナー】初心者向けブログセミナー受付開始しました!


ブログ書いてみようかなぁと思いつつも、始められない方。

超・初心者向けのブログセミナーで、まずはブログについて知ってみませんか?

【初心者向け】ブログセミナーを開催いたします!
お申込みフォームを表示する

あらためまして、こんにちは!
公認心理師・中村綾子です(プロフィール)。

ブログは誰でもすぐに始められるものです。

しかし、いざ始めようと思っても・・・

無料ブログか有料ブログかで迷ってしまったり
「書いても、読んでくれる人なんているの?」と不安に思ってしまったり

なかなか「始める」という最初の一歩に難しさを感じる方も多いようです。

また、一旦ブログを開始しても、毎日続けることが難しく行き詰まってしまう方も多いようです。

そこで、初心者の方を対象にブログセミナーを開催いたします!

セミナー内容

今回のセミナーでは以下の内容を予定しています。

・無料ブログ/有料ブログで悩む前に知ってほしいこと
・ブログタイトルの考え方
・名前は、ニックネームか本名か
・プロフィール写真を載せたくない時
・プロフィール写真は自撮り/プロに取ってもらう?
・はじめてブログを書く時、何の記事を書く?
・ブログネタに困らないために、日常的に出来ること
・ブログネタが出ない時でも、毎日続けるコツ
・薄っぺらな内容で毎日更新 or 渾身の文章で週1更新どっちがいい?
・ブログを書くために読む習慣
・私があるブログで救われた思い出
・ブログの威力を知ると、ブログを続ける原動力になる
・「今日は書かない」という選択肢を自分の中から消す理由
・チラシ配りより、ブログ更新
・時間がない!時に、ブログを短時間で書く方法
・音声入力だけでブログが完成できるか?
・「手抜き記事」を自分に許すと「続け方」が分かってくる

*上記はあくまで予定ですので、一部変更になる場合があります。

超・初心者向けのセミナーです

今回のセミナーは、ブログに興味をお持ちの方ならどなたでも、ご参加いただくことができます。

ブログを全く書いたことがない方も、大歓迎です!

ブログを始めてみたけれど、なかなか続かない方も
ブログのネタ探しに悩んでいる方も
ご参加いただけます!

今回のセミナーは、カウンセラー限定ではありませんので、お気軽にどうぞ。

ブログセミナーの詳細は

ブログセミナーにご興味をお持ちいただきまして、ありがとうございます!

8年以上、ブログを書き続けている私は、ブログが大好きです。
ぜひ、ブログについて知ってみてください。

【初心者向け】ブログセミナーの詳しいご案内・お申込み方法はこちらをご覧ください。